スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


* やっぱり・・・ *

2011 - 08/02 [Tue] - 20:55

ICUへ面会に行ってきました。

やっぱり




寝てました(゚▽゚;)




起きてることを期待していなかったと言えばウソになる。



あ。。。やっぱりな。



自分の中で「そうだと思ってた!」っていうのと
「でも・・・」って思いがぐるぐる。


複雑な思いで見ている中で
まるがりは麻酔から覚めかかっているのか
頭を振ったり手足を動かして暴れてる(^ー^;
危ないしダメージがあるから
抑制されてるんだけど今回はすごかったなぁ。。。



やっぱり不快だから暴れるんですか?



ってドクターに聞いたら



そうですよって。



口や鼻、首といろんなチューブが入ってて
ご機嫌なわけないよね。。。
見てるとやっぱり痛々しい。
すぐに麻酔を追加されて大人しくなったけどね。


そんな姿を見ながらドクターと話をしていたら
泣けてきた。



そして



少し貧血が進んでるとのこと。
これはどこかで出血しているのねってことは
妻にもわかる。

色々調べてみてどうも「脾臓」が怪しいらしい。
脾臓はとても柔らかい臓器で
しかもキズがつくと「縫合」したりできないそうだ。
だからもしキズがついて出血していた場合は



脾臓摘出!



になるかもしれないと。
脾臓はなくても生きていけるらしい(^ー^;
だったらいいかぁ・・・
って違う?


午後からもチェックして
もしものときは再手術します。


ってことで今まで連絡を待ってました。
今のところ連絡なしなので貧血が回復したのかな。




今日は一人でICUへ行った。
ほんとは一人のほうがいい。
だって


我慢しなくても済むから。


子供が一緒だとママが先に泣いたらあかんでしょ?
まるがりの両親がいても気を使うし・・・



今までも一人の時はあったんだけど
今日はなにか違ったみたい。
看護師さんが2,3分ベットから離れてる間に
号泣してしまった。


なにがそこまで泣けるツボだったのか
とにかく泣きだしたら止まらない。



自分でも未だによく分かってないところをみれば
きっと自分の感情にしっかりと蓋を
してしまってたのかもしれない。
3回目のオペにしてやっとわかったかも
自分ってヤツが・・・(-ω-;)


こんな気持ち誰かに言ってしまったら
心配させるだけだもんね。




ってここで言っちゃったよ。
ごめんなさい。
後からまるがりも読むんだもんね。。。




もうすぐ21時かぁ。
たぶん大丈夫だな。
明日は一人じゃない。。。
がんばらなくちゃ。



















スポンサーサイト

妻さま。
はじめてお邪魔しますm(__)m
オペ前からこちらを覗かせて頂いてて、
なんかコメント残したいと思いながら、何と言ったらいいやら…

泣きたいときには我慢せずに泣いてください。
暫くは、一人になる時間を作って、吐き出してください。

暴れるの防止に麻酔追加されちゃうし、なかなか目覚めないのかしら?
痛いのは、まるがりさんが辛いし、ダメージ受けてる場合じゃないもんね。
やっぱり追加しない訳にはいかないんでしょうね…

チームまるがりの皆に『オペ無事に終わったって~』ってメールしたら、皆ホッとしてました!(^^)!
皆が応援してるよ(*^。^*)


妻ちゃん 一人で我慢してたら辛いよ。
心配なんだもん。だから泣いてもいいんだよ。
ただ子供たちの前で泣けないのはわかる。
だからどこかで吐き出して。
ここで聞いてる私達は 妻ちゃんの気持ちは受け止められるから。

早くまるがりさんが目覚めますように…。

妻さ~ん!
ここでいろいろ吐き出してください。
退院してまるがりさんがこれを読んだ時
また愛情がグ~っと深まるでしょ~!
グッっといろんな感情を我慢している妻さんを
尊敬します。
子供さんが安心して待っていられるのも
妻さんのおかげですね~

早くまるがりさんが元気になりますように。

いや~それは、泣くよぉ。
そのときになって初めて感じる自分の気持ちとか、
きっと今まで我慢していたことでしょうから・・・

切ない気持ちと、まるがりさんへの愛を感じますわ!
再手術しなくて済むといいですね。

ぱぺぽーさん♪

はじめまして♪
コメントありがとうございます♪

ひとりになる時間。。。
お風呂の時間がまさにそれで(^^ゞ
シャワー流しながら涙してます。。。

麻酔はきれかかるとかなり不快みたいで
自分で口に入ってるチューブを抜きそうになったり
結構大変みたいです(^_^;)
キズにも影響しますしね~
でもおかげさまで今日起きてました♪

チームまるがり?
あれっ?もしかして会社の方でしょうか?
ご迷惑をおかけしてます<(_ _)>
そしてありがとうございます♪

muuhちゃん♪

ほんとにありがとうね♪
吐き出すところがなくってここでぽろぽろと(^^ゞ
こうやってしっかりと受け止めてもらって
ほんとに心も体も楽になったよ。

おかげさまで今日は起きてたよ~(*^_^*)
うれしかったよ♪

それでいいんだよ~

妻ちゃん、泣いて、思ってることをしっかり吐きだしていいんだよ。

きっとね、まるがりさんだって、妻ちゃんの思いを感じてる、でも、妻ちゃんが口には出さないのを知ってるんだよ。

今回の泣けるツボはね、きっと妻ちゃんの蓋をした思いがあふれたってことなんだと思う。これ以上、無理しちゃだめだよってね。

麻酔から覚めて、まるがりさんとお話ができるまで、心配や不安もあると思うけど、大丈夫だよ。妻ちゃんが今、一生懸命まるがりさんを支えて、長女ちゃんと長男君を支えてるように、私たちもみ~んな、妻ちゃんの思いをうけとめるからね(*^^)v

mikittyさん♪

ここで吐き出してみんなにこうやって受け止めてもらったことで
すっごく楽になったのよ(*^_^*)
ほんとにありがとうね♪

愛が深まるかぁ。。。
もし浮気でもした日にゃ、ちょん切ってやらなくちゃね^m^
今日やっと目を覚ましたから子供たちも安心したみたい。
うれしかったよ~♪

シナモン∮さん♪

知らず知らずのうちに我慢してたみたい(^^ゞ
ほんとに気付かなかったのよね~

今日ねやっと目を覚ましたよ♪
再手術もしなくて澄んだよ(^_^)v
あとは愛の力でがんばるわ!!

ありがとうね♪

keikaちゃん♪

うぅぅ・・・ありがとうね♪

昨日こうやって吐き出したことでほんと楽になったよ。
あんなに辛かったことはないかも。
まるがりは私のこんな性格はきっとお見通し(^^ゞ
だからこそ、まるがりもがんばってるんだと思う。
でももぉこれ以上ムリしないようにしなくちゃね(^v^)

今日ねやっと目を覚ましたよ♪
うれしかったなぁ。
受け止めてくれてありがとう♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/486-0640a92e

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
