スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


* わらびもち *

2011 - 07/19 [Tue] - 21:36

わらびもち



昨日から台風が近づいてるから風が強い!!
家の中で風が吹き荒れてます(゚▽゚;)
でもめっちゃ涼しい~♪



やっとこさ終った3連休。
なんで夏休み前にこんな連休なんかあるのさっヾ(`ε´)ノ



じつはこの連休に二日だけでも実家へ
子供たちをお泊りに行かせようと思ってたの。
まるがりとのんびりしたくってねo(*^ー ^*)o
なのに


甥っ子たちが風邪で全滅llllll(- _ -;)llllll


なんてこったい。



なのでこの連休はずっと家にいてました。。。



退屈しのぎに作った「わらびもち」
お手軽に片栗粉で作ったんだけどおいしい♪
きび砂糖を入れたからちょっと茶色くなったけど( ̄ ̄▽ ̄ ̄)




今朝起きてまずは「警報チェック」
幸運にも警報は出てない!!♪(* ̄ー ̄)v
二人とも明日が終業式だもん。
お願いだから学校に行ってくれ~!!


妻は今日明日と仕事が休み。



おねがいだからのんびりゆっくりさせて~~~~!!



妻の願いが通じたのね♪



みんなを送り出し掃除も終えてホッとしたところで電話が。

なぜか長女から。



急きょ2時間までで終わりやって♪
で、



2時間目は終業式やって~~~~~♪♪♪



なんだとぉ~~!!
一日前倒しで夏休み.・ili・. _| ̄|○ .・ili・



長男もちょっと早めに帰ってくるってメールが来るし。
明日が警報出て休みになってもいいように
通知表も貰って帰ってきた!
さすがに小学校は警報が出てなかったら行くみたいだけど。



超大型の台風。
被害が大きくならないといいんだけど・・・
みんな気をつけてね。
スポンサーサイト

妻さんこんにちわ^^おひさしコメントになっちゃいました。あたたかいコメント頂いて力頂きました。ありがとうございました^^ わらびもちって片栗粉で作れるんだ!と目からうろこ^^ぷるんぷるんでおいしそうです☆こういう涼を感じるおやつ、好きだなぁ^^
今日から夏休みに入ったのでしょうか・・・?

ゆのみちゃん♪

わ~い♪ゆのみちゃん♪元気だった?
その後体調はどぉ?毎日暑いからムリしないようにね(*^_^*)

わらびもち。
ほんとはわらびもち粉で作るんだけどそんなものはウチにはないからね(^^ゞ
お手軽だけどおいしかったよ♪

えぇ・・・おかげさまで。今日は警報が出てたから長男は臨時休校で
そのまま夏休みに突入したわ(-"-)

お久しぶりです♪

何だか精神的な調子がずっと良くなかったのでコメントしてなくってごめんね(汗)

台風も過ぎ去ってお天気が続くのかと思ったら卿も今ひとつドンヨリしてるよね。。。

子供たちが休みだと本当にゆっくりできないから辛いよね。

そうそう。今は一人で何とか過ごすこともできる様になったし、お出かけもできるまで回復はしつつあるんだけどねぇ~
お隣の行動ひとつで神経がぴりぴり状態なので完全にって感じじゃないけど
少しづつはましになってると思うんだけどどうかなぁ??

早く元気になって妻さんのところに遊びに行けたらいいんだけどね・・・
その時は美味しいケーキの作り方とか色々と教えてね♪

こんにちわ。
わらびもちって、おうちで作れるの?と、はじめて知ってびっくりしちゃいました。
きなこが大好きな私なので、わらびもちも好きで、よくスーパーで買って
食べてるくらいです。

涼しげでいいですね、レシピはPCで調べればわかりますよね?
作ってみよ。。

紀樺さん♪

こころが疲れちゃうのって体の調子が悪いのよりもしんどいよね。
あんまりがんばり過ぎたらあかんよ~!!

お隣さん。。。
工事の音だけの問題じゃなくなってきたね。
せめていい人が引越してきてくれればねぇ・・・
あせらずのんびりね(*^_^*)

きゃろたんと さん♪

今は100均でもわらびもちキットが売ってるよ~
片栗粉で作るとスーパーのわらびもちと同じものができるの^m^
レシピブログでいっぱいレシピがあるから
そこから一番手軽なレシピを見つけて作ったのよ♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/469-8835cf2d

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
