スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


* りんごジャム *

2011 - 07/13 [Wed] - 21:40

りんごジャム


こないだ買ったりんごがビックリするぐらい



まずかった。。。。.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.



あんなに「味」のないりんごは初めてだったよ。
そのまま食べる気になれず・・・



長男にりんごジャムを作ってもらったの♪



いつも



「一回、最初から最後までご飯を作ってみたい!」



と言ってた長男。
お野菜の下ごしらえから全部やりたかったみたい。
でもなかなか忙しくって実現しないのよねぇ・・・



で、とりあえずジャムでもどぉよ?
って言ったら乗ってきた♪



2つのりんごの皮むきだけでも大変。
ちょっとだけ手伝ってあげて・・・



コトコトコトコト・・・・
の予定が暑い!!(〃゚д゚;



と言うことでかなり短い時間で仕上げた。




大根のおかずじゃありません。



しゃきしゃきのりんごジャム(^ー^;



これはこれでおいしい♪
また作ろうね・*:.。☆..。.(´∀`人)




塾へ行ってるけどなかなか成績アップに
結びつかず悪戦苦闘の長男。
算数にしても国語にしても文章が読めない。
なんで?
と思うぐらい読めない。
もっとしっかり見てやらないと!って思うんだけど
こっちも根気が続かない。。。
きっとそんな私に似たんだなぁ。
はぁ・・・
どぉしたらいいんだろうε=(´。` )
スポンサーサイト

はじめまして。

こんにちは。

男の子なのに、料理好きなんですね。将来はコックさんですか?いいな~って思いました。

リンゴ、おいしくないときはジャムにしちゃえばいいんですね、今度やってみますe-434

きゃろたんとさん♪

はじめまして♪

そうなんです(*^_^*)
男の子なんですけど料理番組も大好きで(^^ゞ

我が家ではおいしくなかったフルーツは
たいていジャムに変身させちゃいます♪

妻さんこんばんは^^
りんごって時々おいしくないのありますよね~。
今の季節は特に、なのかも~。。
でも息子君が作ってくれるなんてすっごくすてき~☆
そして、料理も最初から最後まで・・だなんて、将来料理人かも~!!
料理のできる男、すてきですね~♪

ふくとも さん♪

こんにちは~
果物って当たり外れが多いよね(-"-)
でもこんなに味がないのは初めてよ!

長男はちっちゃなころからキッチンにきて
私がお料理してるのをず~っと見てたなぁ。。。
目指せ料理人!!パティシエがいいなぁ・・・^m^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/467-cf00d0f1

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
