スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


* 新生姜の甘酢漬け *

2011 - 06/30 [Thu] - 19:32

新生姜の甘酢漬け



もぉ梅雨明けしたのかっ?
ってぐらい毎日いい天気だし暑い!!o(-д-`メ)。



暑さのせいなのか全く甘いのものを欲せず。。。
ケーキもなんにも作りたくないし食べたくない。
その代わりに「塩辛いもの」が食べたいのよねぇ。。。


たいして食べてないのに



体重が増加してるのはなぜ??.・ili・. _| ̄|○ .・ili・



ダイエットにも疲れてきて



ダイエットやめたらやせちゃった



って本を読みだして軽くダイエットをやめ出したら
ちょっとずつ太ってきたしllllll(-ω-;)llllll



なんてこったい。。。



また地道にがんばるわ。





新生姜の甘酢漬けは去年から漬け出して
今年で2回目。
思ったよりも簡単でおいしい。
でもなんだか使い道がいまいちわからないまま
時が過ぎ去年の分がこないだまで残ってた(^ー^;



でも和えものとかに使っても美味しいことが判明♪
今日は長女のおにぎりにも混ぜ込んじゃったo(*^ー ^*)o
で、今年は「みょうが」も漬けてるの♪
でも


作っただけで満足するいけない性格が・・・


早く食べなくちゃだわ(゚▽゚;)




そんなこんなしてるうちにもうすぐ夏休み。
長女は学校の夏期講習。
もちろん別料金(||||▽ ̄)


そして長男の塾の夏期講習代。
弱点克服のメニューをプラスしていくと




10万超え!!??ヽ(◎Д◎;)ノ




今日の塾の面談でそんな話が出て思わず



高すぎです!!


って言って値切りかけた(^ー^;


先生もやっぱり高すぎますよね~
なんて言ってたけど試されてるのか?私。


なんのために働いてるんだかさっぱりわからんわ(´・ω・`)
スポンサーサイト

これは

どうやって つくるの?
単純に 甘酢につけてるのかな??

娘が 生姜大好きなのね。 つくってみようなかな。


ところで その 塾代。
値切りかけたって・・笑えるけど
まじで すごい額だね。

それで学力が保証されるなら いいけど
ようは本人次第だものね。
でも 親は サポートしかできないし・・うぅ~大変なよの中だぁ。

porunn さん♪

クックパッドにいっぱい作り方がのってるよ~
単純に甘酢に漬けるだけでほんと簡単♪
すぐにできるしぜひ作ってみて(*^_^*)

塾代ってほんとバカにならないわ~
娘ちゃんは行ってないの?
でもさぁ、塾に行ってるだけじゃ成績はあがんないしねぇ・・・
ムダな投資にならないことだけ祈るわ(^_^;)

こんにちは(^^)
久々コメントですみません。

私も新生姜漬けました!
たくさんできちゃうんですよね。
息子は好物なので、刻んでお弁当のご飯に混ぜて
生姜寿司にしたりしてせっせと消化中。
暑さに既に負けそうですが、夏はこれから。
夏期講習も親子で大変デスネ。

私も、作って満足なとこあります…
日持ちするものってわかってるものなら、あるのわかってるのに
そのままだったり(^_^;)
ダイエットやめたらやせちゃったの口コミをチョットだけ読んでみました~
こういうのって、合う合わないがあるから難しいですよね。
しかも、たくさん食べても太ってないと思ったら
食べてないのに太ったり…
特に女の人は、そういうの多い気がしますよねぇ、、、

妻さんこんにちは^^
新生姜の甘酢漬け・・おいしそうです~。
作って安心ってわかります^^
「やった」感があるんですよね~笑。

ダイエットやめたらやせちゃった?!
このセリフに飛びつきそうになっちゃいました!
興味津々・・。
でも私も・・絶対安心してまた太りそう(苦笑)

塾って高いですよね~。
いまさらながら、両親にすんごく感謝してます、私^^;

ふくとも さん♪

こんばんは~
ふくともさんも私と同じ?^m^
「やった」感!そうそう!!その言葉ぴったし(^_^)v

ダイエットやめたら太るわ。。。(-"-)
そんなにおいしい話はないね~

塾。。。高いよ~!!
ふくともさんの近所でもすごくいっぱいあるでしょ?
私も親に感謝だわ(^v^)

あわ~い色の生姜、凄く美味しそうですね!
ミョウガも、いいなぁ!

お漬物って、ちょっとあれば間に合うから、残ったりもしますよね。
何年か前に、ラッキョウをつけた事があったけど、2年も持ったよ。
大変だから、もう作らないけど。

私も色々な「自家製」のものを冷蔵庫の中で行方不明状態にしたり、出来上がったスイーツを撮影した後は子供たちに食べさせる事を忘れてしまったり。(汗)
もう、夏休みも近いね。
やんなるわね、本当。

kanako さん♪

キレイな色でしょ(*^_^*)
しょうがをつけてしばらくすると色が変わってくるの♪
子供たちに見せたら喜んでたよ^m^

らっきょかぁ。。。kanakoさんはなんでも作っちゃうね~
すごいよ!!
出来上がったスウィーツを子供さんに食べさせるの忘れるって??
じゃぁもしかして一人で食べちゃうの??
そんな訳ないか(^^ゞ余ってたら食べに行くよ~

あっという間に夏休みだね。。。ほんとヤダー!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/463-aaaf0af6

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
