スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


* 八天堂のパン *

2011 - 05/28 [Sat] - 19:52

八天堂


まるがりが東京へ出張へ行った帰りに
お土産を買ってきてくれました♪



八天堂のパンだぁ~!!



前にテレビで見たことがあったの^m^



ケーキが入ってるような箱に
5つお行儀よく並んでました♪


カスタード2つ
小倉
生クリーム
抹茶


妻は生クリームを食べたんだけど
クリームがすっごく軽くておいしい♪
パン生地は「ふわふわ」と言うより「もっちり」
妻の好きな生地(*^_^*)


でもねこの子たち、すっごく小ぶりなの。
で、1つ200円はちょっとお高いなぁ。。。




先月から今月はやたらと学校行事や
役員の仕事があってなんとなく忙しい。
そんな中で


なぜか


今頃



インフルが大流行!(||||▽ ̄)



先週の土曜日は「土曜参観」のために登校した長男。
結局、学級閉鎖のクラスがあまりにも多いからと
参観は中止。
でも学校へは行ったのね。


で、登校して1時間後。
メールが・・・



5年生は欠席人数が多いため




月曜日から学級閉鎖になります。




マジでぇ~~~!!ヽ(ー_ー )ノ
わざわざ土曜日に学校へ行ったがために学級閉鎖だなんて。
めっちゃくちゃ元気な長男は水曜日まで
持て余してたわ(^ー^;
こんな時期にインフルってどうよ・・・
もぉみんな元気になったんだろうか・・・
ちなみに学級閉鎖にならなかったのは6年生だけ。
これからか?



こないだ「筍」を送ってくれた「伯父&叔母」に
プレゼントを送ったの♪
以前お友達のkanakoさんにお菓子をいただいたのね。
それがもぉすっごくおいしくって・:*:・(*´ー`*人)。
今kanakoさんはネットでお店も出してるのよ♪


そのkanakoさんが作っているお菓子をプレゼントしたの♪


早速食べた伯父&叔母が



美味しかったよ~♪って連絡くれました。+゚(*´∀`*)。+゚



毎日のブログを見ているだけで
ケーキ屋さんに行っているような
錯覚を起こすブログなのo(*^ー ^*)o
ほんとステキで初めて見たときは
こんなスウィーツがおうちで作れるんだぁ・・・って
感動したもん♪
ぜひみんなも遊びに行ってみてね♪
kanakoさんありがとうね・*:.。☆..。.(´∀`人)
スポンサーサイト

こんな素敵な紹介まで、本当にありがとう!

伯父さま、「私のこと、知ってますか~?」って、真剣な声でしたよ(笑)
美味しいって言ってもらえてなによりです。

今頃、インフルはやってるんだぁ~!
年々威勢がよくなる気がするね。

学校ではやりだしてるんじゃ、気をつけるにも、もらっちゃうことにはかなわないけれど、自己抗力を高めるしかないですね、もう。

妻さんこんにちは^^
八天堂のパン、おいしいですよね^^
・・・高いけど。
いま、せん○うの阪急の催事でお店でてて、買おうか迷ってます^^;
これ目指して、私も今年冷たいパンを作ったんです~。
まだまだカスタードとか、試作しなくちゃなぁ~。。

kanakoさんのお菓子、おいしそうですね。
私もすごく食べたいって思ってたんです。
妻さんもおすすめされてるし、今度買ってみよう~^^

kanako さん♪

こちらこそ本当にありがとうね♪

うちの伯父はすっごく面白い人なのよ^m^
どんなふうに電話したか再現してくれたよ(^^ゞ
kanakoさんのスイーツは大好評♪間違いないわ~

変な時期にインフルがはやってるでしょ(-"-)
やっと落ち着いてきたよ。。。
とりあえずは「うがい&手洗い」しかないのよね・・・

ふくとも さん♪

今、催事やってるの~?
まぁあの大きさであの値段だと、ちょっと迷うよね。。。
冷やして食べるあのパン生地は
ふわふわだとちょっと合わないんだろうね。
むっちりした生地のほうがおいしいわ♪

kanakoさんのお菓子♪
見てるだけでもすごいでしょ?
そんじょそこらのケーキ屋さんよりもスゴイ!!
そしておいしい!!
一度食べてみてほしいわ~♪

こんばんわ♪

せっかく1週間も東京にいたのに知らなかったわ・・・

また7月に東京へ行くから今度はしっかりとチェックして買って食べなくっちゃ♪

学級閉鎖って大変ね・・・

私も今、東京のお姉さんから風邪をもらってしまったけど、インフルじゃないことを願うわ。

早くみんなが治って学校にいってくれるといいのにねぇ・・・
家にいると何かと大変だものね。

紀樺 さん♪

東京でも売ってるんだけど実は「広島名産」らしいわ(^^ゞ
新大阪でも売ってるみたいよ♪

紀樺 さんも大丈夫?インフルは熱が高いからねぇ。。。
こっちはやっと終息に向かってるみたいよ♪

妻さんこんにちわ^^ 八天堂のパン、初めてしりました^^
もっちりって言葉に弱いの^m^食べてみたいな~!
kanakoさんちにもお邪魔させていただこうっと♪

ゆのみちゃん♪

こんばんは~
「もっちり」に弱い?ふふっ♪私もよ~(*^_^*)
ぜひkanakoさんのところにも行ってみてね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん♪

わ~い♪うれしい(^v^)
すぐに連絡しまーす!
ありがと♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん♪

どうしてメールが届かないんだろう・・・

近いうちに行ってくるね~(*^_^*)

このパン

確かに 200円だと 高いね。
お土産と思えば そうでもないのかな??

今度 主人の出張の時 たのんでみようかなぁ~。
どこで 買えるか 調べてみよ。

あっ 4袋送っといたから びっくりしないでね。

porunnさん♪

200円のわりにちっちゃいの!!
せこいって?
最近冷やして食べる「パン」も色々出てきたね♪

新大阪でも売ってるって^m^

ほんと?♪うれしいわ~~~~~(^-^)
ありがとう!!

食べた!

ブログで 妻さんの紹介と共に UPさせてもらった。

美味しかったよぉ~。
ありがとう~。

porunnさん♪

見てきたよ~!!
美味しかったでしょ?
最近冷やして食べるパンが流行ってるね♪
紹介してくれてありがとう(*^_^*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/456-09035ec8

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
