スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


* おいしいもの *

2011 - 04/28 [Thu] - 20:00

筍


毎年叔母から送られてくる筍。
今年もたくさん送ってくれました♪


我が家では筍祭り開催中o(*^ー ^*)o


筍のお刺身
若竹煮
姫皮のお吸い物
姫皮の梅肉和え
筍ごはん


とりあえずこれまで作って食べたもの。
あとは何作ろうかなぁ♪



そしてこないだ作ったもの♪


干し野菜



ふふっ♪干し野菜( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
大根と1本分としいたけを干したの。



干ししいたけ



少し水分が飛んだしいたけ♪



切り干し大根



大根丸々1本分が干したらたったのこれだけに!(゚▽゚;)



ちなみに長女の手のひらに乗せてます♪



干した大根は切り干し大根にしたよ♪(* ̄ー ̄)v



切り干し大根2



地味だけどこういうご飯が一番おいしい♪
すごく栄養もあるしね・*:.。☆..。.(´∀`人)



明日から恐怖のGW。
我が家はみんな暦通りだけど。。。
それでも休みが多いのは憂鬱だわ(||||▽ ̄)



スポンサーサイト

妻ちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

筍祭り お箸持って 参加したい~~~!!
気になったのが お刺身!!
これは 新鮮でなくては 食べれないよね!!
美味しそうだよ~~

お吸い物もいいなあ。。

そして 干し野菜!
大根 ほんとに 少なくなっちゃうんだね。。
お店で売ってるのって お得なのかな。。意外に。。笑

うんうん ワタシも 切干大根好き!!!
たまに無償に食べたくなるもん。。
でも 子供達が 食べてくれなくて。。トホホ

こういう 昔ながらの 和食が 一番 落ち着くし
おいしい~~~って 思うよね。。

あれ。これって 歳?
今気が付いた。昔は 確か 好きなものは ハンバーグって
コドモの頃 言ってたかな。。笑

くれよん*ちゃん♪

こんばんは~♪

お刺身。。。いいでしょ?
これはほんと新鮮じゃないとムリ!

お吸い物は大人気♪姫皮で作ると柔らかくておいしいのよ(*^_^*)

切り干し大根。お店で売ってるのは意外にお得だってわかったわ。
でもさっ、自分で作ると完ぺきに無添加だからね♪
その辺が安心♪
私は昔からこういう年より臭い(?)食べ物が好きだったなぁ(^^ゞ
ひじきとか・・・毎日作って!!って言ってたもん♪

妻さんこんにちわ^^ よい休日をお過ごしでしょうか。 たけのこの量に圧倒され、ずらりと並んだたけのこ料理の数々に「食べたい・・・」と涎が(お下品)
↓学校の役員って大変そうだな~って母を見て思っていました。無事に一年すぎますように(祈)クラス落ちって・・・また1年生するってこと?厳しいなーー
お花見の見事な写真、芦屋にあるんですねー!いつか行ってみたい・・・。

ゆのみちゃん♪

今日は雨だったからゆっくりできたよ(*^_^*)
毎年筍はたっぷり送られてくるのよ♪
京都のものだからほんとおいしいの^m^

役員。。。大変よ(-"-)
やるのも大変だけど決めるのがこれまた大変。もぉやだわ。

クラス落ちは成績別にクラスが分かれてるの。
で、学年が上がるごとにクラス分けがあるからドキドキ(^^ゞ

芦屋でのお花見は初めてだったんだけどキレイだったよ~
ゆのみちゃんのところも桜のキレイなところがあったよね(^-^)

干しもの

これ 今流行りらしく また干したものを料理に使うと
時間も短縮だとか。

やっぱ 使い勝手いい??
私も マネしようかなぁ~。

ところで 2足歩行の犬。かわいいね。
有名なのかな?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/440-a65d6ab3

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
