スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


いちごジャム

2009 - 03/28 [Sat] - 21:28

いちごジャム





毎年作ってるいちごジャム♪
いちごがだいぶ安くなってきたから今年も作ったよ~(*^_^*)
なにがうれしいって・・・



ジャムを炊いてる時のあまーーーーーい香り♪♪♪



部屋中いや家中がいちごの甘い香りでいっぱい(*^_^*)
4パックのいちごで作ったけどできあがったら2瓶だけ。
こりゃ、すぐになくなるなぁ。。。

いちごのヘタを取るのはちょっと面倒だけど
自分好みのジャムができるんだもん♪
全然がんばれるわ!


妻の好みのいちごジャムは



いちごの形がしっかり残ってるの。



市販のジャムは、いちごの形なんてほとんど残ってなくて
もし当たれば



ラッキー(^_^)v



って感じなんだけど妻が作ると
ずっと



ラッキー(^_^)v



になっちゃう♪
ささやかな幸せよ(*^_^*)
明日の朝食が楽しみ♪


スポンサーサイト

こんばんは~

いちごと妻ちゃんのイチゴジャムのイメージは、きっちりと私の中に根付いているよ(*^_^*)
私も、あたりのあるイチゴジャムが好きだわ~でも、おうちで、作ったイチゴジャムは、なぜか我が家では、ジャムとしての生き方を全うできず、子どもたちが、イチゴをすくって食べる傾向が強いのよね・・・

でも、春にしか作れないイチゴジャム。やっぱり毎年作っちゃうなぁ~

桂かちゃん

や~~~ん。久しぶり(*^_^*)元気だった?
妻といちごジャム。。。しっかり根付いてる?ふふっ♪チーズもでしょ?
我が家も子供たちは「すくって食べたい」みたいなんだけど
なんとか阻止してるわ~
だってすぐになくなっちゃうもん(^_^;)

妻ちゃんの「ずっとラッキーになっちゃう♪」にほのぼのしちゃったわ~!!
妻ちゃんは癒し上手ねっ♪
いちごジャム、おうちで作ると美味しいよねぇ~。
すっごく可愛い赤色もいいよねぇ~!!

でも私はまだ作ってないよ~~~。。。(ノд・。) グスン
まだこっちは高いの。早く安くならないかな~。
今はコンデンスミルクをつけつけして食べるのがブームです。ラクチン♪

muuhちゃん

ふふっ(*^_^*)癒し上手って?や~~~んありがと♪
こっちはだいぶ安くなったからね。
惜しげもなく(?)使えるようになったよ(^_^;)
でも実は家のすぐ近所にものすっごくお野菜の安~いお店があるの♪
こないだなんて「大根3本100円」だったし(^_^)v
しばらくは大根祭りだったよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/44-dd650acf

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
