スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


* 豆乳ぷりん *

2011 - 04/20 [Wed] - 20:14

豆乳プリン


豆乳でなにか体にいいものを作ろうと
買ったのはいいけど
もともと豆乳が好きじゃなく
使わないまま賞味期限ギリギリ。。。(;゚∇゚)_



そして生クリームまでも
賞味期限ギリギリ。。。



そんなギリギリコンビでぷりんを作ってみた♪



ゼラチンで固めるので簡単♪(* ̄ー ̄)v
あんこをのっけて出来上がり♪



豆乳と低脂肪の生クリームで作ったから
結構ヘルシーかな?






さて、やっと新学期。
長女はクラス落ちせず2年生になりました・*:.。☆..。.(´∀`人)


1年生の修了式の日に一人一人廊下に呼び出されて
クラス発表をされたらしく。。。

1年生の時は男子のほうが多かったけど
男子のクラス落ちが多かったらしく
2年生の今のクラスは男子が少なくなったらしい。


めっちゃシビアやわ。


こんなことが毎年繰り返されるんだから大変(||||▽ ̄)



そして長男は5年生になり
担任は新しく赴任してきた先生。



どんな先生なん?



って聞いても長男の反応が鈍い!!
明日は参観だからしっかり見てこなくちゃ。

そして今週末。


恐怖の




PTA役員選出!!!!!!




あぁぁぁぁぁ・・・・
とうとうきたか。



前回、役員をやったのは長女が3年生の時。
なぜか



学年部のぶちょーなんてやってしまい
有難いことに役員選出を3年免除。


それから運がいいことに
今まで役員選出に入らずにここまで来た。
でもねぇ、長男ももう5年生。
今年やらなかったら絶対に来年当たってしまう。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。
なので今年やっといたほうがマシ。



でもほんとヤダ!!



あの誰がどの役員をするか決めるあの雰囲気がヤダ。
殺伐としてるんだもん。
あーーーもぉほんとやだ。
お腹痛い。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。
こわいよぉ~
スポンサーサイト

妻さんこんにちは^^
豆乳プリンに、餡がのってる~!!めちゃおいしそうです!!
豆乳、そういえばうちにもあるなぁ・・。
なにかお菓子に使おうかと思ってたんですが、
プリンもいいですね~♪

クラス落ち、なんてあるんですか?シビアですね~。。
すごくドキドキしそう・・・。
PTAの選出、怖いですよね。殺伐とした空気、想像できます~。
私も、幼稚園の委員、選ばれたくないです~^^;

豆乳にあんこですか~!
和風のミルクプリンですね(^・^)
これなら豆乳も消費できるし体にもいい♪

クラス落ち?
廊下でクラス発表って怖ゎ~(>_<)

どうなりました?

役員。

分かります。 あの独特の雰囲気・・
うちの学校も 一人1回という決まりがあるので
避けられないのですが
役にも 当たり外れがあり・・
それはそれは 駆け引きもすごいし
それ ずるいやろ~ って人もいたりします。

その 3年免除というのが ご子息の卒業までの範囲
なら よかったのにね。うまくいかないもんですね。

さて 御嬢さんの学校。クラス落ちって ほんとうシビアですね。
うちも 今年は受験で どうも落ち着きません・・。

妻ちゃん お久しぶり^^
この間は ありがとう。。

豆乳レシピ 美味しそうだよ~~!!
あんこが ポイントかな。。
ワタシも結構 豆乳買って
賞味期限ギリギリに あせって 使ってる。笑

P大丈夫だった?
怖い話だよ。。

それにしても 
クラス落ちってなに??
そんな 恐ろしいシステムがあるの。。(≧◇≦)エーーー!

シビアすぎるよ。。汗

ふくともさん♪

ふくともさんは豆乳を何に使う予定だったの?
体にいいのはわかってるんだけどなかなか使えないのよ(^^ゞ

あんこを乗っけることで豆乳の臭みもごまかせてよかったよ♪

長女の学校はひとクラスだけ上位の生徒を集めてるのよ。
せっかくそのクラスに入れてるんだから
残れるように努力しなくちゃいけないのよ(T_T)

いよいよ明日が選出の日なの。
あ~~~~怖い(T_T)

mikittyさん♪

そうそう!和風のミルクプリン♪
あんことよく合って美味しかったよ(^-^)

廊下で一人一人呼び出されるなんて怖いでしょ?

porunn さん♪

1人1回かぁ。。。うちではそんな決まりはなく平役員は1回やったら1年免除。
だから運が悪い人は3回ぐらいやることも(-"-)
確かに役にも当たり外れがあるよね~
私が前にやった役は大当たり♪
しかも自分が部長だからめっちゃ楽になるようにしたもん。

クラス落ち。。。それぐらいしなくちゃいまどきの子は必死で勉強しないよ~
子供たちには過酷だけどね。
今年が受験かぁ。。。子供より親のほうが大変よね~
思いだすだけでしんどくなるわ(T_T)

くれよん*ちゃん♪

こちらこそありがと♪
コメ欄開けといてよ~ 毎日遊びに行ってるんだからね♪

くれよんちゃんも豆乳使ってるのね~
って飲んでるの?みんな何に使ってるんだろう。。。

Pは明日なのよ~(T_T)
どうしようどうしよう。。。って頭の中がそれでいっぱい。
はぁぁぁ気が重い・・・

クラス落ち。すごいシステムでしょ?
ひとクラスだけ上位の子を集めてるのよ。
せっかくそのクラスに入れたんだから残らなくちゃね~
でも必死よ(^^ゞ
シビアだけどそれくらいやらないとみんな勉強しないわ^m^
私だったら嫌だけどね(^-^)

役員大丈夫だった?

ほんと役員って嫌よね・・・
でも6年よりも5年の方がマシってのわかるわぁ~

我が家はもう子供の学校って事での心配はないんだけど
町内の役員が順番の感じからすると来年うちが役員にあたりそうなんだよね・・・

まだ慣れてないからって事で簡単な役員で終わらせてもらいたいわぁ~


そうそう。
豆乳って私も使わないのよねぇ~
お鍋の季節の時は使った事もあったけど・・・
普段は牛乳で済ませちゃってるわ♪

そういえば生クリームの賞味期限が今週末だったような気が・・・
本当はケーキでも作ろうかなって思ってたんだけど体調や用事で作らずじまいに終わってたんだよね。。。

紀樺さん♪

おかげさまで、そこそこマシな役員になったよ~
紀樺さんは町内の役員かぁ。。。
それも大変そうねぇ。
うちは何年か前にマンションの理事をやったから
当分なにもまわってこないわ♪

豆乳をお鍋に入れるの?
みんな色々使ってるのね~

生クリームの賞味期限。うちもまた迫ってるのがあるわ(^^ゞ
最近、紀樺さんの体調があんまりすぐれないもんね。
ご飯作ってお菓子も・・・ってなると余計にストレス溜まりそう。
お料理に使ってみたら~?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/438-d39cbc13

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
