スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


* 京都 *

2011 - 04/07 [Thu] - 20:44

京都御所




日曜日に京都へ♪

前の日までぽかぽかと暖かかったのに
日曜日はどんだけ寒いねん!!ってぐらい寒かった(||||▽ ̄)



前日、まるがりに


京都のどこに行きたいか調べておくこと!!


って課題を出されたけど
全然ピンとこず断念。


結局「京都御所」へ行ってきました。



初めて行ったんだけどめっちゃ広い!!
で、めっちゃ寒い(||||▽ ̄)



京都御所2



中ではしだれ桜が満開o(*^ー ^*)o


しだれ桜


そして桃の花も♪


桃


これは何の花だろう・・・?
微妙な香りがしてたわ(;゚∇゚)_


花



そしてこんなものも見えました♪


大文字焼き


見えるかなぁ?
遠くの山に「大」の文字が。
大文字焼きの「大」の字。


寒かったからかそんなに人も多くなく・・・
そして震災と原発の影響で
外国人の方も少なかったわ。


外国人の観光客は少なかったんだけど
妻が写真を撮ろうと思ったら
ことごとく邪魔をする外人さんがいた。



なぜが絶対妻の前に来て写真を撮るのよねぇ・・・(" ̄д ̄)



あんまりにも空気が読めなさ過ぎて笑ったわ。



今週末には桜は満開かなぁo(*^ー ^*)o
お花見に行きたいわ♪(* ̄ー ̄)v


スポンサーサイト

そうそう

日曜は 寒かったですよね!

京都御苑。 
たしか 旦那との 最初のデート行きました。

道歩いてるだけど 心落ち着きますよね。
今だからこそ こういう場所に行って いろいろ心静かに
したいなぁ~ って 思います。
その枝垂れ桜 圧巻ですね。

美味しいものは 召しあがった?

porunnさん♪

4月なのに寒かったよ(T_T)

最初のデートの場所なの?♪
懐かしいでしょ~^m^

そうなの。
ただのんびりと歩いてるだけだけど落ち着くのよ!!
長男はつまらなかったみたいだけどね(^_^;)
しだれ桜もすっごくキレイだったよ~

美味しいもの♪ちょこちょこと食べてきたよ(*^_^*)

こんばんわ♪

引越前だったら会えたのになぁ~

今の家に引越す前は御所から歩いて5分のところだったの。

まだ引越して1年もたってないのに懐かしいくらいだわぁ~
って言っても今も京都市内だからあまり離れているわけじゃないんだけどね(汗)

お天気が良いとノンビリできていい場所だからまた天気のよい日に京都に遊びに来てね♪

しだれ桜がきれいですね~♪

人が少なかったんですね。
京都ゎこの時期人が溢れるほどなので
お花見なのか人見なのか(-。-)

震災の影響で少し人も少なめなんですね。

紀樺さん♪

いいところに住んでたのね♪
緑が多くてよかったよ~
暖かかったらもっとよかったんだけどね^m^

今度はもっとお天気の時に行きたいわ♪

mikittyさん♪

大きなしだれ桜で圧巻だったよ(^-^)

この時期と紅葉の時期の京都は「人だらけ」だもんね~
震災と原発で外国人が少なかったよ。

妻さんこんにちは^^
京都御所、今の時期、きれいでいいですよね~♪
しだれ桜がとってもきれいです!!
京都、数年前までは結構行ってたんですが、最近ぜんぜん・・
また行きたくなりました!!

外国の方・・おもしろいです(笑)

ふくともさん♪

そんなに遠くないんだけど京都ってなかなか行かないのよね。
昔は「お寺ばっかりやん!」って思ってたけど
今はそんな静かな中を歩くのも
なかなかいいなぁ~と思えるようになったよ(^-^)
って年かしらねぇ(^_^;)

妻さんこんにちわ~^^ブログを一か月近くも放置していたのに、あたたかいコメントを残してくださって本当にありがとうございました。じーんとするばかり、心強い支えです。 今回はだめだったけれど、次回また頑張りたいと思います^^ お心添えをありがとうございました^^
京都・・・。大好きで大好きで半年に一度は行っていました。昔は三重~京都は3時間コースだったのですが、今は新名神ができて1時間くらいで行けちゃう。もっと早く開通しててほしかった爆 御所といえば、そのまんまえの式場でいもーとが結婚式を挙げました^^もうあれから2年かー。時がたつのは早いです。
春の京都は渋滞だけでもうんざりするほどですが、今年はかえってゆっくりたのしめるかもしれませんね。しだれ桜の美しさに癒されました^^

ゆのみちゃん♪

そうなのよ~!ずっと放置してるんだもん。寂しかったわ(T_T)
体に無理のないようにしてね♪がんばり過ぎないで(^-^)

ゆのみちゃんのところから1時間かぁ。。。近いね~!!
妹さんもこの辺で式を挙げたんだったらすごく思い入れがあるね(*^_^*)
すごくいいところだよね~
春と秋の京都はほんと人だらけでしょ?
出来ればあんまり行きたくないもん(^_^;)
でも今年はほんと空いてたよ。いいんだかなんだかね。。。
しだれ桜は独特の雰囲気があって好きなの♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/436-d95e3a41

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
