スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


* 春はそこまで・・・ *

2011 - 03/18 [Fri] - 20:35

マーガレット


我が家のマーガレットが咲きはじめましたo(*^ー ^*)o
ほんとは真っ白な花を咲かせるはずなのに
いつの間にか最初だけピンクの花を
咲かせるようになってしまった。



毎日ニュースで被災地を見る日々。
津波は来なかったけど
16年前の阪神大震災を
思い出す。



阪神大震災の後、部屋から窓の外を見てたら
写真を撮ってる男の人がいた。



なんでこんな時に写真撮ってるん!!



ってめっちゃ腹たったなぁ。
あの時の写真はどんなふうに使われたのか知らないけど
でも凄惨な現場を淡々とした表情で
写真を撮ってる姿には本当に腹がたった。
後からマスコミの方々の非常識な行動の数々を聞いた。


今、被災地で取材を行っているマスコミの方々。
どうか非常識な行動をとらないで・・・





豆2



大好きな豆ご飯を炊きました♪
と言っても結構前の話(^ー^;
鞘をむいたこの姿が大好き♪(* ̄ー ̄)v


豆1



暖かく明るい部屋でお腹いっぱいご飯を食べられる。
本当に幸せなことです。。。
スポンサーサイト

マーガレット、かわいいですね~
マスコミ、TVで報道を見てても、どうして???って多いです。
思い出させてしまって申し訳ありませんが、、、って、その時のことを
話させてたりとかを見ると、腹ただしく思える。
ココでこういう映像を流すの?っていうのも多いし…
取材するヘリコプターがあるなら、物資を運んで欲しい、、、
今を伝えるのも大切だけど、その今を直接見てるなら考えて欲しいです。

qunithimさん♪

かわいいでしょ~?
もう少し暖かくなったら満開になるんだけどね(^_^;)

取材するヘリで物資を運んでほしい。
あの時も思ってたの。
現地の視察に来るなら何か持ってきたらいいのに・・・ってね。
そこまで頭が回らないんだろうねぇ。。。

妻さんこんにちは。
マーガレット、とってもかわいいです^^癒されますね~。。

私も・・阪神大震災を思い出します。
あの時、本当に不安な日々を送ってること・・。
今回のは、もっと被害が大きそうで・・。。

マスコミの方、ほんとに心ない人もいるみたいですね。
でも、きっと、そんな方はほんの一握りだって思いたいですね。
阪神大震災のとき、どなたかキャスターの方が、
「私たちも、報道するよりも、荷物を運びたいし、
報道することが後ろめたい気持ちもたくさんある」って感じのことを言ってたんです。
きっと、報道しなきゃいけない使命があって、
それと、人として動きたい気持ちの相違で悩んでるんだろうなぁって。。
みんな、マスコミの方は・・きっと、多くの方がそうやって
思ってくれてるんだ、って思うことにしてます^^

ソラマメ、かわいいですね~。。
春がもうすぐそばまでやってきてますね。

こんばんは^^

マーガレット綺麗ですねぇ~ 癒されます^^
そぉいやぁ・・・ ここしばらくゆっくりお花見てないなぁ・・・
ピンクと白のコントラストが可愛さを引き立ててるんでしょぉね♪

とあるチャンネルの報道に関しては本当に腹が立ちました。
涙をわざとさそうかの様なインタビューのやり方
とある女子アナはキラキラバッチリメイク。上睫毛にストーン…。
最低・・・と、思ったのは私だけでしょうか・・・。

もちろん、被災地の状況を一生懸命報道されている記者、番組もあります。
ただ、そのチャンネルだけに関してはどぉしても許せなかったんですよね・・・。

そして皆さんが言うように、取材するヘリから物資を運んだらいいのにと
私も見ていてすごく思ったんですよね。
何か規制があり、運ぶことが許されないのであればなんともいえませんが・・・

被災地のみなさん、本当に一生懸命頑張ってらっしゃいます。
少しでもみなさんのお役に立てる様、自分達にできる事を
精一杯やっていきたいと思います。

ふくともさん♪

かわいいでしょ~?
毎日癒されてるよ(*^_^*)

そっかぁ・・・マスコミの方々もいろんな葛藤があるのね。
ふくともさんにこのことを教えてもらわなかったら
ずっとわからなかったよ~ ありがとう♪

そらまめじゃないよ~ あれはもうちょっと大きいの^m^
これは「さやえんどう」だっけ?私もあやふやだわ(^^ゞ

島んちゅさん♪

かわいいでしょ~?もうすぐ春だからたくさん花が見られるよ(*^_^*)

いろんな報道があるよね。。。
ファッションにしても少し考えればいいのに・・・

テレビを見ている私たちがいろんなことを思うんだもん
被災してる方々はもっともっといろんなことを思ってるんだろうね。
早くみなさんの笑顔が見られる日が来るといいね。

お久しぶりです♪

あっという間に3月も終わりですね・・・

震災の後でなかなかPCを開く気持ちになれなくってコメントが遅くなっちゃってごめんなさい。

妻さんは16年前に経験していたんですね・・・
私は当時は新潟に住んでいたので災害の経験はなく報道でしか知らなかったのですが
本当に心が痛みます。

1日も早く通常の生活に戻れる事を願うばかりです。
いつも街頭で募金活動を見かける度に「お願いします」っていって少しですが募金させてもらっています。


今はバタバタしているのでまた落ち着いたらチョコチョコ遊びにこさせてもらいますね♪

紀樺さん♪

ほんとこないだお正月だったのに・・・早過ぎるわ(^_^;)

毎日毎日心の痛むニュースばっかりだもんね。。。
余震に原発。
ほんとに大変よね。

紀樺さんは体調良くなった?
明日からまた寒くなるみたいだからかぜひかないようにね(^-^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/435-f7669d82

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
