スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* お願い *

2011 - 03/12 [Sat] - 21:33

東日本ですごく大きな地震がありましたね。
阪神大震災を経験しているので

地震、余震の怖さを嫌というほど知っています。




先ほどお友達からこんなメールが送られてきました。


関西電力に勤務している友人から送られてきました。
ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。
以下が内容です。
--------------

関西地区にお住まいのみなさん。
東北三陸沖大地震に伴い、関西電力が東北電力への電力提供を始めました。

少しの節電でも立派な支援になります。電子レンジや炊飯器など
普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き
一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します。

このメールをできる限り広め
節電による送電の支援が出来ればと思いますのでご協力よろしくお願い致します。



関西に限らず他府県でも同じような動きがあるのかもしれません。

なおこの情報は関西電力のHPで

アップされているものではないようです。

ただ、節電するということは悪いことではないはずです。

皆さんご協力をお願いします。





少しでも早く笑顔のみられる日が来ますように。。。
スポンサーサイト

妻さん、神戸の地震を体験してるんですね。
当たり前か。
私ね、神戸の地震のときには、上の子の出産で韓国にいました。
だから、今回の地震には本当にびっくりしました。
次の朝、電気が復旧してテレビを見た時は、本当に言葉が見つからなかったんですけどね。

本当に同じ関東でもこの辺だと何の被害もなく、ただスーパーに行っても欲しいものが手に入らなくなったくらいで、申し訳ないくらい平和です。

そうだね、昨日もそうだったけど、今日も7時くらいから計画停電で真っ暗の中ろうそくをともしていました。
でも、これくらいの事で寒い中家をなくし大変な思いをしているところへ微力だけど、手伝えることが出来るなら、なんの。

安否のコメント、心からありがとうね。

妻さんこんにちわ^^ 私たちにできること、やっていきましょう☆
私も一緒に頑張ります^^

kanakoさん♪

メールを送ることですごく負担になるんじゃないかって心配だったの。
でもほんとに無事でよかったよ。

計画停電。毎日ニュースで見てるけど大変そうね。
しばらく不便な生活が続くけどがんばってね!!
なにか足りないものがあったらいつでも言ってね。

ことらこそありがとう♪

ゆのみちゃん♪

そうね。
遠く離れててもできることはあるもんね。
がんばるよ~!

お久しぶりです。

私も自分に出来ることってなんだろうって色々考えたけど
仕事もしていない私には経済的な援助は出来ないし
かといって現地に行ってボランティアも出来ない・・・

でも節電や気持ちだけの募金なた出来るはずと思って頑張ってます。

本当に1日も早く普通の生活に戻れるといいんだけどね・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/434-ed3cf99f

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。