スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


* そば茶クッキー&甘納豆クッキー *

2011 - 02/26 [Sat] - 22:08

そば茶クッキー

子供たちの英語のレッスンをしてくださっている
先生からおいしいそば茶をいただいたので
クッキーを焼きました♪



普段、緑茶も飲まない妻。
年中子供たちと一緒に「麦茶」を飲んでますo(*^ー ^*)o
でももぉ半年くらい麦茶も飲まずに
「レモン水」を飲んでるんだけどね。



初めてそば茶を見たんだけど
こんなに「つぶつぶ」だとは知らなくて。。。
なんか



鶏のえさっぽい?



でも飲んだら香ばしくっておいしいのね・*:.。☆..。.(´∀`人)



今回はバターを使わずにサラダ油で作ったから
そば茶の香りもしっかり出てました♪



そば茶クッキー2



そば茶のぷちぷち感がいいの♪(* ̄ー ̄)v
香ばしさが「あられ」みたい♪



甘納豆クッキー



ついでに入れてみた「甘納豆」
これがヒット♪
同じ生地だけどこっちのほうが
しっとり焼き上がりました。・:*:・(*´ー`*人)。



サラダ油でクッキーを作るとちょっとまとめにくい。。。
焼き上がりもかなりもろい。
焼き菓子はやっぱりバターで作るほうが
おいしいなぁって思うよ。



くどさがなくってあっさりしてるから




カロリー控えめ?♪(* ̄ー ̄)v




かと思いきやカロリーは変わらず"o(-_-;*)



あぁぁ・・・
なんでサラダ油で作ってるのかわかんなくなってきたわヽ( ̄ー ̄ ;)ノ



スポンサーサイト

こんばんわ♪

そば茶のクッキー美味しそうですね♪

でもやっぱりクッキーってバターで作った方が美味しく出来るのね。
カロリーもそんなに変わらないなんて・・・

今度はバターで再チャレンジしてみてくださいね!!
あぁ~
そば茶の香ばしさとバターの香りで・・・
想像しただけでもヨダレが(笑)

もう私ってば、いつも妻さんの作った物、ちゃっかり食べる気満々なんだものぉ~

そば茶ってたまに飲む事あるけど香ばしくって美味しいよね♪
そのクッキーなんて~~~~~



ヨモギカイロと物々交換して欲しいくらいだわぁ~♪

紀樺 さん♪

やっぱりバターの香りがしたほうがおいしいわ(*^_^*)
私を含め子供たちも「そば茶クッキー」はおいしい♪って言ってたんだけど
まるがりには、いまいちだったみたい(-"-)
見てるだけなのにおいしそぉ~って言ってもらえてうれしいわ^m^

妻さんこんにちは^^
そば茶、好きなんです~♪
そのクッキー?気になります!!そば茶の食感がよさそうですね~♪
甘納豆のもおいしそう!!
食べたいです~♪

そば茶とオイルでとってもヘルシーな気が
するのにカロリー変わらないんですね…

それゎ残念(;一_一)

甘納豆入りとってもおいしそうですね♪

ふくともさん♪

そば茶おいしいね~
初めて飲んだけど香ばしくって気にいっちゃった♪
クッキーに入れるとプチプチしておいしいの!
甘納豆もおいしかったよ~

mikittyさん♪

でしょ~?
すっごいヘルシーな感じがするのに・・・
なんかがっかりだったわ(-"-)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/430-1c52369a

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
