スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


豚肉のピリ辛炒め弁当♪

2011 - 02/17 [Thu] - 21:36

お弁当


今月から塾に行き始めた長男。
昨日まで必死で塾の宿題をこなし・・・
クタクタ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)
親も子も大変。。。



今日は塾の日なんだけど
昨日宿題を終えたあたりからなんか変。
そして今朝はもっと変。
で、学校から帰ってきたら



さらに変。



どーしたん?



って聞いたら



しんどいねん。



と目をウルウル( ̄― ̄°)
熱はないし・・・



なんか心配ごとでもあるん?



って聞いてもなんにもないらしい。
でもね、わかるんだ。



塾に行きたくないの。



学校で習ってないことを塾では一足先に習う。
しかも



ハイスピードでllllll(-ω-;)llllll



そりゃついていけないわ。
理解力のない長男にはかなり厳しい。
でもね長女と一緒の学校に行きたいと
言ったのは長男。
じゃぁがんばらなきゃね♪


長女には内緒やで!!って
チョコを一つあげたら
少し元気になったみたい。・:*:・(*´ー`*人)。




さて今日のお弁当は

ふりかけごはん
高野豆腐の煮物
カニカマ
豆苗ときのこの和えもの
豚肉のピリ辛炒め



さっ!長男のお迎えに行かなくちゃ♪
スポンサーサイト

こんにちわ♪

息子くんの塾、大変そうだね・・・

長女ちゃんと同じ学校ってかなりレベルが高いのかな・・・
でも同じ学校に行きたいって頑張ってる姿がいじらしいね♪

ここで踏ん張ってくれたら妻さんも大変だけど長女ちゃんと同じ学校に通えたら少しは気も楽になるのかな??

息子ちゃん共々あまり無理しないように頑張ってね!
頑張ってしか言えないのがもどかしい感じだけど
早く難関を乗り越えてみんなで笑顔で過ごせるように祈ってるよ♪


あ。揚げ物はまるがりさん担当だったのね・・・
私も前は揚げ物苦手でっていうか換気扇の掃除が嫌で(汗)
食べたい時は外食で食べるかお惣菜買って食べてたんだけどやっぱり家でがっつり食べたいから作るようになったんだ。

換気扇の掃除は何年かに1度でもダスキンとか業者さんに頼めばいいかなぁ~なんて考えを切り替えたら気が楽になってガンガン揚げ物を揚げまくってるよぉ~

紀樺さん♪

長女が行ってる学校はレベルは全然高くないのよ(^_^;)
ただ入学してからものすごい勉強させられるから大変で。。。
長男はすごく長女のことが好きだから
同じ学校へ行きたいみたいなの^m^
6年生になったらやっぱり嫌だ!!って言うかもしれないけどね。

がんばってる子にがんばれ~って言うのは嫌なんだけど
それしかかける言葉がないのよね。。。
早く終ってほしいわぁ・・・ってまだ始まったばっかりだけど(T_T)

揚げものの後のコンロの掃除も嫌じゃない?
あちこち油が飛んでるし・・・匂いも残るし・・・
でも揚げたてはおいしいの(^-^)
油はねが異常に怖くてびくびくしてたら
見るに見かねてまるがりが揚げてくれるようになったのさ♪

換気扇の掃除。私も去年、業者の人に頼んじゃった♪
ピカピカだし楽だし♪よかったよ(^-^)

大変だよね。

中学受験ってのは 本当 大変だよね。

うちも 中学受験組なんだけど のんびりマイペースで
自宅で 勉強してる。
自称 私が家庭教師。

でも・・ 最近 問題が解けない・・私が。 算数の文章題が特に やばい・・。
でも 塾に行きたくない娘と 行かせたくない母親(面倒)なので乗り切るしか
ない・・。

お互い がんばろう。
そう どっちにせよ サポートする親が大変だよね。
とか言いつつ 子供が一番大変だけどぉ~。

娘さんの学校は 本当に よく勉強みてくれてすごいよね。
理想の学校かも。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/427-8fa6e3de

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
