スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


* 恵方巻き *

2011 - 02/03 [Thu] - 21:08

恵方巻き



今日は節分ですね♪
今年も作りましたo(*^ー ^*)o


4合のお米で6本の恵方巻きが出来上がり♪


中の具は

人参
しいたけ
カニカマ
たまご
高野豆腐
きゅうり or 菜の花


恵方巻き2


今年の恵方は南南東。
スキー合宿から帰ってきた長女も一緒に
黙って黙々と恵方巻きを丸かぶり♪



1本まるまるじゃ大きすぎて拷問だから
3分の1にカットしたものをかぶりつき!!
おいしくできたわo(*^▽^*)o



スキー合宿から帰ってきた長女。
すごく楽しかったみたいでよかった♪
めっちゃ疲れたのか7時半には寝ちゃいました(^ー^;



そして長男は今日から塾通いがスタート。
とりあえず楽しかったらしい(*´ー`*人)。
よかったね~
でもこれからよね・・・( ̄ー ̄☆


そして妻は
ストレスで鼻の下にヘルペスが・・・
痛いわぁ(||||▽ ̄)
スポンサーサイト

こんばんわ♪

ヘルペス痛そう~~~!!

美人の妻さんの鼻の下にヘルペスなんて似合わないわ!
早く治るといいんだけど。。。

それにしてもストレスって恐ろしいわね~
私はすぐに胃腸と蕁麻疹が現れちゃうのよぉ・・・

でも美味しい恵方巻きをしっかり食べたから大丈夫かな♪

我が家は今年は誰もいないので恵方巻きは作らずに
ごんちゃんと二人でイワシだけをパクついてたよ(笑)

豆はビールのお供で食べちゃおうっかな(^m^)

こんばんは

ヘルペス…痛いですよね
早く治りますよぉに

長女ちゃんも無事戻り、みんなで恵方巻き美味しく食べられたからきっとストレスも吹っ飛びますよ

妻さんこんばんは^^
ヘルペス、大丈夫ですか?痛いですよね~。
お疲れがたまっちゃってるんでしょうか。ゆっくり休んでくださいね。

そして恵方巻き、きれいに巻き巻きされてますね~♪
うちはまだチビが小さいので、おしゃべりすんごいしながら
食べちゃいました(笑)

紀樺さん♪

プチっとできそうな時が一番痛かったなぁ。。。
今はやっとかさぶた状態。
でも顔でしょ~!めっちゃ目立つのよ(T_T)

紀樺さんは蕁麻疹と胃腸に来ちゃうのかぁ。
蕁麻疹もキツイよね。
あれは気が狂いそうだもん。
私はストレスで食べちゃうから胃が荒れちゃうタイプ。
恵方巻きもしっかり食べたよ(^_^)v

島んちゅさん♪

やっと「かさぶた」ができてきて落ち着いたよ♪
長女も無事に帰ってきたしね(*^_^*)
ストレスは吹っ飛んだ・・・・かなぁ・・・(^_^;)

ふくともさん♪

やっと「かさぶた」ができてきたよ♪
疲れよりもストレスのほうが大きかったみたい(^^ゞ
こう見えて弱いのよねぇ。。。

ちっちゃい子に「黙って食べる」なんて無理よね~
長男はちっちゃい頃「小声」でしゃべりながら食べてたわ(*^_^*)
あの頃がなつかしいわ♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/413-ec3dd2dc

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
