
-- - --/-- [--] - --:--


* 韓国旅行4 *

2011 - 01/21 [Fri] - 20:56

ロッテマート


韓国旅行二日目。
おいしいお昼ご飯を食べた後は
地下鉄に乗ってソウルへ♪


行先は「ロッテマート」
普通のスーパーマーケットだ!
でも中は広ーい!!
今はなくなっちゃったけどカルフールみたい♪



ここでお菓子やらお土産を買いました♪(* ̄ー ̄)v
中は凄い人でごったがえしてるの。
食料品だけかと思ったら
化粧品やら日用品となんでも売ってました。



唯一、店員に絡まれずに買い物できた場所だった(^ー^;



品物の数も多いけど、試食の数もすごく多い!!
日本じゃ、試食ってみんな遠慮がちにちょこっと食べるけど
韓国は違った。。。



つまようじに2,3こ一度に刺して一気に食べたり
出来上がった試食品は我先にとみんな必死。



試食品が出来上がるのを待って
バッと寄ってきてバッと食べて去ってゆく・・・
すごい光景だったわ・・・


そんな中で面白いものを発見♪


レタス


レタスを栽培してるのね+゚(*´∀`*)。+゚
こんなの初めて見たから思わずパチリ♪


このあと東大門に戻って長女の服を買ったりと
またまたお買い物。
ミリオレ」っていうところで買い物したんだけど
ここでも店員に絡まれて大変だった(―o―;)


ほとんどの商品に値札がついてないから
いちいち聞かなくちゃいけなくて・・・
一応「いくらですか?」って韓国語は覚えていったんだけど
「安くしてやるから買え!!」←たぶんそんなこと言ってる。
ってうるさいのなんのって。
で、私は日本語で


他のお店も見たいから後で戻ってくるから!!


通じてるのか通じてないのかわかんないけど
どんどん向こうが勝手に値段を下げてくる。
それでも買わない!!
って言ったら



商品に電卓を投げつけた!!
(ノ; ̄ ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ エエエエェェェェェ-



ありえへん!!
なんちゅう接客。


でも他のお店でしっかり値切って買い物してきたわ♪



そして二日目の晩御飯♪


サムギョプサル


サムギョプサル♪
豚バラ肉の焼き肉なの・*:.。☆..。.(´∀`人)
左端に写ってるのはタレ付き。


大きな豚肉は店員さんが焼いてくれて
ハサミでジョキジョキ切ってくれるの♪
それをチシャ菜やキムチ、ニンニクなど巻いて食べます♪



サムギョプサル2


最後はみんなで石焼きビビンバを食べておしまい♪
おいしかったなぁo(*^ー ^*)o




お弁当


さて今日のお弁当は

白黒ごまごはん
大根とわかめ、ツナのサラダ
ゆでたまご
京芋と鶏肉の煮物


旅行日記もいよいよ最終日です。。。




商品へだとしても、電卓投げつけるなて・・・!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
いくらなんでも酷すぎるなぁ・・・
でも、あっち方面のイメージってそんな感じするかも^^;

日本人の口に合う食べ物ばかりなら嬉しいですね^^

焼肉うまそぉ((*´∀`))

ロッテマート

って 最近 方々のブログでみる。
ソウル行ったら はずしちゃ いけないのね!

それに 栽培商品は 新鮮でいいわね。

にしてもよ・・
電卓なげるなんてぇ~。
恐るべし。

島んちゅさん♪

びっくりするでしょ~?
買え買え攻撃にうんざりしてたらこれだもん(-"-)
接客態度の悪い定員は結構多かったわ。

食事はどれ食べてもけっこうおいしかったよ♪
辛いものが多いけどね(*^_^*)
焼き肉もうまし♪

porunnさん♪

カルフールみたいなでっかいスーパーよ♪
お土産物も安く買えるしよかったよ(*^_^*)

お店で栽培してるなんてびっくりでしょ?

ひどいでしょ~?
まぁここ以外でも態度の悪い店員は結構いたけどね(-"-)
日本と同じように考えたらあかんね~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/406-fdacf5a8

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
