スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


* 韓国旅行3 *

2011 - 01/20 [Thu] - 21:18

手長ダコダッカルビ


さてさて韓国旅行二日目ですが・・・
これはお昼ご飯に食べた
「手長ダコダッカルビ」



イイダコの少し大き目のたこがいっぱい入ってる♪



お店の人が全部調理してくれます。



辛いけどたこがプリプリしておいしいo(*^ー ^*)o
一緒に炒めてるキャベツも甘い♪



このあとごはんを注文してチャーハンを作ってもらったよ♪



チャーハン



大きなへらでぎゅっぎゅって鍋に
押しつけてお焦げを作るように作ってました。


韓国料理って量が多いイメージだったけど
そんなに多くなくてもうちょっと頼めばよかったなぁ~って感じ。
1品注文すると確かに「おまけ」は多いんだけどね(^ー^;
この料理にも


キムチ
たくわん
サラダ
スープ?


が一緒に出てきたの。
たくわんは日本のたくわんと全く一緒。
ビックリするぐらい同じ。


で、スープなのかなんなのかわかんないけど
やたらよく冷えた液体が出てくる。
このお店のは「キムチの付け汁」を薄めたようなものが・・・



飲むものなのか・・・?



他のお客さんを見てたらグビグビ飲んでたから
飲んでみたけどほんと「キムチの付け汁」


朝ごはんの「お粥」のお店では



たくわんの付け汁だった・・・



いったいなんなんだろう。。。



二日目のここまではずっと明洞でお買い物。
ごちゃごちゃとした街で
大阪で言うと「ミナミ」みたい。
お店も多くてにぎやか。


寒過ぎて外で撮った写真がないのが残念。
なんせマイナス20度なので(||||▽ ̄)


明洞で、コスメを買う予定をしてたので
いろんなお店をはしごしてたんだけど
店員の呼び込み&まとわりつきが激しい!

はっきり言って



うっとぉしい!!なんてもんじゃない(ノ`△´)ノ



腕をいきなりつかまれて店に連れ込まれたり・・・
えぇ~!!
なんて戸惑うこともしばしば。



韓国は「おまけ」が好きな国なのか
コスメを買うとお店によるけど
大量におまけがもらえるの♪
サンプルが多いんだけどね。

今回どこのお店でもやたらと勧められたのが



カタツムリの化粧品。



口コミではいいって聞いてたけど
やっぱりカタツムリは嫌で・・・(^ー^;
結局買わなかったんだけどね。



続きはまた今度。。。



お弁当



さて今日のお弁当は

ふりかけごはん
煮干しとくるみのカリカリ
パンプキンとはんぺんのサラダ
鶏のスウィートチリソース炒め




長くなっちゃったね。
最後まで読んでくれてありがとう♪
スポンサーサイト

お久しぶりです♪

韓国に行ってたんですねぇ~

いいな!!

韓国どころかここ何年も海外旅行に行ってない私です。

韓国は垢すりとかエステとか、とにかく気持ちいいよねぇ~
おまけにキムチとか辛いもの大好きだから
食べ物もガッツリ食べられるし♪

あぁ~~~私も行きたい!!

でも今はかなり寒いのね。
マイナス20度って想像できないよぉ~

来月には相方さんが韓国に出張って言ってたけど・・・
ごんちゃんがいなければ、こっそり出張について行きたいけど
やっぱり無理だわぁ~

上司と一緒じゃお土産だって頼めなさそうだし。。。

せいぜい韓国のりくらいかな。。。

マイナス20度!極寒ですね~
まさに命がけの屋台ですね。
お料理は辛いの?

昔、冬のロシアに行ったけど、寒さで顔が痛くなったのを覚えています。
地元に在住されている方は、ピリピリと肌を刺す寒さが気持いいとか言ってました。
それが無いと物足りないらしい・・・
私は今日のマイナス0度で外にでられません~

韓国大好き☆

でもマイナス。。。
韓国の冬ゎちょっと辛いなぁ~
いくら辛い物食べてもあったまりそぉになぃ。

確か・・・水キムチ?とかってヤツじゃ
なかったですか~
キムチとか付け合せもお店によって
味が違っててそれも面白かったデス~

きゃー韓国韓国~!行ってみたいのです。やっぱり本当に頼んだらおまけ(?)がたっぷりなんですね。テーブルにキムチが沢山並ぶって聞いて食べに行きたい~と思っている私です。
まさかお化粧品までおまけつきとは^m^それにしてもマイナス20度とは!韓国ってそんなに寒いのイメージになかったです。日本より少し寒いくらいかと…。辛いものがメジャーなのも頷けます。
↓乾燥しょうが…たしかにーゴミにみえるね!!ぶふふふと笑えました^m^

紀樺 さん♪

今回はエステとか行ってないのよ~
まるがりは「行っておいで~」って言ってくれてたんだけね(^-^)
キムチはどこのお店でも出てくるし
食べ放題だから一生分(!)食べたかも^m^

めっちゃ寒かったよ~~!!
想像を絶する寒さだった(T_T)

来月も寒いだろうねぇ。
ゴンちゃんは連れて行けないかぁ。。。
お土産は「韓国海苔のふりかけ」もお勧めだよ~♪

シナモン∮さん♪

屋台では売ってるほうも買うほうも命がけよ(^^ゞ
寒すぎるわ~
料理はなんでも辛いと思いきや辛くないのもあるよ♪
おかゆは辛くないしね。当たり前か。。。
でも大抵のものは辛かったわ。

ロシアはもっと寒そう(T_T)
すごく暖かそうなぼうしをかぶってるもんね~
大阪に戻ってきたら、寒いけど全然我慢できる寒さだわ(^-^)

mikitty さん♪

そうそう!辛いもの食べて暖まっても即効冷える(T_T)
外に出たら凍りそうだったよ~

あれが水キムチなのかなぁ。。。
なんかビミョーだったよ(^^ゞ

キムチもお店によって全然味が違うのよね。
どれもおいしかったなぁ。

ゆのみちゃん♪

そうなの~♪おまけがいっぱいよ(^-^)
白菜キムチとカクテキはどこも食べ放題だったよ♪
一日3食キムチを食べたのは初めてよ(^v^)

化粧品もおまけがいっぱい♪
すごいよーー!!
でも寒いよーーー!!(T_T)
めちゃくちゃ寒い。

乾燥しょうが。ゴミから立派なものに変身したよ♪
なんでもふりかけて使ってるよ~
暖まるのよん(^-^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/405-f8a2a689

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
