
-- - --/-- [--] - --:--


コロッケ弁当♪

2011 - 01/14 [Fri] - 20:20

お弁当


今日のお弁当のおかずの「かぼちゃの塩煮」。
一口大の大きさにカットしたかぼちゃに
塩をまぶして5分ほど放置して
レンジで柔らかくなるまでチン♪
仕上げにすりゴマと鰹節を和えるだけ。
とお手軽なレシピ。


こんなに簡単なのにめっちゃおいしい♪(* ̄ー ̄)v


で、いつもと同じように作った「かぼちゃの塩煮」
なのに今回はちょっと違った。
レンジでチンしてるときから



ウィンナーの匂いが。。。(*-ω-)



出来上がったかぼちゃを食べてみると普通だけど
鰹節とすりごまを食べると
なんとまぁ



ウィンナーだ♪



まるがりは首をかしげてたけど( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;



さて今日のお弁当は

ゆかりごはん
もやしのナムル
かぼちゃの塩煮
コロッケ




明日からちょっと出かけてきま~す。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:
早く用意しなくっちゃ((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

妻さん♪
明けましておめでとう~!
今年もよろしくね!
本当にい久しぶりですみません!
相変わらず、愛情たっぷりの美味しそうなお弁当ですね!

かぼちゃ、しばらく食べてないんだけど、へぇ~!
そうなんだぁ~!
今度やってみよう♪

家族でお出かけですか~?
気をつけて行ってらっしゃい~!

妻さんこんばんは^^

かぼちゃの塩煮、したことないです~。簡単でいいですね^^
でもなぜウインナー??
私も不思議です~!!

かぼちゃの塩煮・・・初めて聞きます^^
今度、お弁当のおかずとして挑戦してみますねっ♪

鰹節とすりごまでウィンナー・・・なぜだろ? 不思議な現象・・・

どこにおでかけしてるのかな?
ブログアップされるの楽しみにしてますぅ~ヽ(*´∀`)ノ

どちらへお出かけなんでしょ(^・^)

何がウインナー味???
かぼちゃが???
時々ありますよね~
これ食べてコーヒー飲んだらこんな味…とか。
うちもたいてい旦那様は違う!っと言ってます。
もしくゎ拒否されます(ーー;)

kanakoさん♪

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね♪

忙しいのに遊びに来てくれてありがとう!!

かぼちゃを料理したのに変でしょ?
今度作ってみて~

kanakoさんの母国へ行ってきたよ^m^
寒かったぁ(^^ゞ

ふくともさん♪

こんばんは~

かぼちゃの塩煮。すっごく簡単なのよ!!
煮物だけどレンジで出来るしあっという間♪
ぜひ作ってみてね~

島んちゅさん♪

かぼちゃの塩煮はほんと簡単だから便利よ♪
でも不思議な現象でしょ?
いつもはこんなんじゃないのに(^^ゞ

早速アップしたよ~
めっちゃ寒かったわ(T_T)

mikittyさん♪

ふふっ♪ちょっと行ってきました(^-^)

不思議な組み合わせじゃないのになんで?って感じよ(^^ゞ
うちもまるがりが「違う!」って言ってたわ(-"-)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/402-6d3f8dd1

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
