スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


豆腐ハンバーグ弁当♪

2011 - 01/13 [Thu] - 20:19

お弁当 

昨日しょうがを大量に買ってきて
フープロですりおろし
「そのまま冷凍」と「はちみつ黒糖煮」を作りました。
どっちもお料理に使えるの。
「はちみつ黒糖煮」はそのまま食べたり
ヨーグルトに入れたり・・・
あんまりおいしくないけど(^ー^;


そしてどうしても作ってみたかったもの



乾燥しょうが



を作りました。
スライスしてベランダで天日干し。
夕方には部屋に入れて乾燥させて
今日は一日中ベランダで♪
夕方取り込んだときには
まるで



ゴミのようだった( ̄□ ̄;)



写真撮っといたらよかったなぁ。。。
くしゅくしゅってなって
部屋に落ちてたら間違いなく



ゴミ箱行き!!



乾燥させたしょうがはミルで粉々に。
寒い冬を乗り切ろう!



さて今日のお弁当は

ふりかけごはん
ポテサラ
厚焼き卵
豆腐ハンバーグ



豆腐ハンバーグはお豆腐と豚肉を
ほぼ同量で作ったからふわふわo(*^ー ^*)o
えのきと人参も入ってるので食感も楽しい♪
冷めてもおいしいのかは知らんけど(^ー^;
スポンサーサイト

はちみつ黒糖煮って、どんな料理に合うんですか??
乾燥生姜…もしまた作る機会があったらその時は是非お写真を

お弁当のおかずって、冷めても美味しいか?が、結構重要ですよね(-.-;)
特に冬場はおかず考えるの大変(-"-;)

そぉいえば…
なんとか昨日からお弁当作り始めました(^O^)
私も頑張ります!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/401-86b7317a

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
