スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


黒糖シフォン

2009 - 03/19 [Thu] - 20:11

ひさびさにシフォンを焼いてみた。。。
最後に焼いたのは大晦日。
あのときは「おせち料理作り」が終わって
どうしても甘い物が食べたかったの。
疲れてたのよね。
で、がんばって作ったのに


見たこともないような「腰折れシフォン」


あんなの初めてだったなぁ・・・
あれから3ヶ月。
もぉ大丈夫だろうと(何がって?)焼いてみたよ。
やめればいいのに新しいレシピで♪
20cm型で玉子を7個使用。
だから



めっちゃ膨らんでるでしょ~?♪



シフォン1



ウキウキしながら逆さにして冷まして・・・
型から出したら



シフォン2



底上げ&腰折れのダブルパーーーーーンチ(T_T)



なんで?
自信なくすわぁ。。。(>_<)
キメも荒いし・・・味はおいしかったのに残念。
もぉシフォン作れないかも~

スポンサーサイト

Σ('◇'*)エェッ!? 底上げ&腰折れでもめっちゃ美味しそうよ!?
ふわんふわんだしー。
しっかし、すんごく膨らんでる画像だね~。
この姿の後に腰折れしちゃうから凹んじゃうんだよね、きっと。。。
めげないで!! つまちゃーーーん!!
きっとそのうち腰折れせずに焼けるようになるよ~~~。

私、黒糖シフォンって、食べたことないよーーー。
美味しそうだわ・・・・♪

めちゃめちゃ膨らんでる~
この出来最高って感じだもんね
底上げ&腰折れ残念、でも美味しそうだよ
私なら生クリームとかかけて、ごまかしちゃうな☆
もう作らないなんていわないでよ~

muuh ちゃん

すっごく膨らんでるでしょ~?
この思わせぶりな姿にがっくりしたわ(T_T)
大好きな黒糖だしおいしかっただけに残念。。。
失敗しない方法ってないのかなぁ・・・

mocamoca ちゃん

妻も生クリームでもかけちゃおう!って思ったんだけどね。
でもさっ、あまりにもテンションが下がってねぇ・・・
失敗しない方法教えてぇ~!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/40-5949adc4

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
