スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


* 明けましておめでとうございます *

2011 - 01/03 [Mon] - 11:51

おせち料理

★ゝ∀・)っ*:.。..。.:*A Happy New Year*:.。. .。.:*c(・∀・´☆


明けましておめでとうございます♪


去年はいろいろあったけど
みんな元気に新年を迎えることができました・*:.。☆..。.(´∀`人)
ほんとによかった。



まるがり家の元旦は
みんなでおせち料理を食べ
なぜかゆっくりすることもなく



まるがり&長男は映画を観に行き
遅れて妻&長女はショッピングへ(^ー^;



年末からバタバタしてたから
ゆっくりしたかったんだけどなぁ。。。


買ったものと言えば
長男の下敷きと
長女のお弁当箱と傘。



しょぼい買いものだわ(-。-;)



ちなみに映画は「トロン」を観てたよ♪
楽しかったらしい。



大晦日に「ガキの使い」を途中まで見てた長男。
映画を観ながら寝ちゃうんじゃないかって
心配してたけどちゃんと起きてたみたい。


毎年のことだけど「ガキの使い」を見て
大笑いしながらの年越しヾ(≧▽≦)ノ"
笑い疲れてぐっすり♪




2011年のおせち料理は


お煮しめ
八幡巻き
紅白ナムル
エビのチリソース
かまぼこ
レンコンの明太子詰め
伊達巻
たたきごぼう
さつまいものレモン煮
黒豆
ごまめ(入れ忘れた・・・)
サーモン
お花のかまぼこ
焼き豚



毎年大人気で足りないねん!!って
ブーイングの出る伊達巻。
今年は2本焼いたよ♪(* ̄ー ̄)v
せっかく作ったごまめは入れ忘れ・・・
しかも思い出したのは二日の朝.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.



残念な新年の幕開けでしたわヽ( ̄ー ̄ ;)ノ






今年も「笑い」でいっぱいの一年になるといいなぁ♪
みんな元気で!楽しく!


こんな妻&まるがりですけど
今年もよろしくお願いしますねo(*^ー ^*)o

スポンサーサイト

明けましておめでとうございます^^
おせち、とってもきれいで手作りでおいしそうですね~♪
私、おせちって作ったことなくて…
伊達巻は、子供のころ弟がダイスキでした~
お正月、私はウチでグ~タラしまくってます^^;
そろそろちゃんとしなくっちゃ…

qunithimさん♪

明けましておめでとうございます♪

子どものころからお正月には「おせち料理」を食べてるから
これを作らなかったら何を食べたらいいのかわかんなくて・・・(^^ゞ
大変だけど出来上がった時の爽快感はあるよ~♪

妻さん、あけましておめでとうございます^^

おせち、すごいですね~。これ作られたんですね!
すごい!!
美味しそうです~。

妻さんの笑いいっぱいの元旦が、思い浮かんでほっこりしちゃいます^^

今年もぜひぜひよろしくお願いします^^

明けましておめでとうございます♪

今年も、お付き合い宜しくお願いしま~す♪

凄いですねぇ~!!
お節を全部手作りしちゃうなんて!!!!

私は小さい頃から家で、お節を食べる習慣がなくって
大人になってから出来合いものを買って食べるようになったんで(汗)
今年のお節はヒットで全部食べられたけど、毎回食べられないものが多くって困ってたんだ・・・

そうよね~!
手作りなら好きなものだけでもOKなんだもんね。
でも作るの大変そうだわ(汗)

妻さんに我が家のお節も作って欲しいくらい(照)
妻さんの伊達巻食べたいわぁ~♪

ふくともさん♪

明けましておめでとうございます♪

おせちは毎年なんだかんだ言いながら作ってるよ(^^ゞ
これを作らないとお正月はなにを食べていいのか
わかんなくなっちゃうからね(^^ゞ

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね(^-^)

妻さんあけましておめでとうございます♪うわぁ~^^めさんこ豪華なおせちです☆伊達巻って作れること最近知りました爆 これだけのおせちお作りになるのもキッチン戦場だったことでしょうね^^すてきだわ~♪今年も沢山勉強させてくださいね☆
>お返事
記念のアルモノ・・・。ふふふ思い切って買ってみました^^到着が楽しみです

紀樺さん♪

私は子供のころからおせちを食べてるんだけど
一度だけ母が買ってきたおせち料理を出したのね。
そしたらやっぱり食べ慣れてる味のほうが絶対おいしくて・・・(^^ゞ
結局母も未だに作ってるし、私も作ってるの(^-^)

でも、ほらっ!伝統的(?)なものも入ってるけど私のは
なんちゃって(?)みたいなものもいっぱい入ってるでしょ~?
自分の好きなものを入れたらいいのよ!
確かに作るの大変だけどね(^^ゞ
伊達巻なんてめっちゃ簡単よ♪

今年もよろしくお願いしますね(^-^)

ゆのみちゃん♪

明けましておめでとうございます♪

伊達巻・・・めっちゃ簡単よ~♪
フープロでがぁ~っとやってオーブンでチン♪
確かにプチ戦場だったかも^m^
疲れたわ~

記念のアルモノ・・・到着したらアップする?
見たいなぁ~(*^_^*)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね(^。^)

家も伊達巻きゎ足りませんね~
自分でも足りないな~って思うくらい^m^
好きなものだけいっぱい作っていまいます。

mikittyさん♪

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。

やっぱり伊達巻は人気者なのね♪
そうそう!自分で作ると好きなようにできるからいいよね(*^_^*)

挨拶が遅れましたが・・・

妻さぁ~ん!!明けましておめでとうございます^^
今年もどぉぞ宜しくお願い致します♪

おせち料理手作りだなんて凄いです!!!!!
島んちゅはまだ作った事がありません( ̄∇ ̄;)
妻さんの様に作れるよぉになるかしら?

島んちゅは徳之島に12日間帰省してました^^
やっぱ実家、地元はいぃもんですね♪

島んちゅさん♪

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね。

子供のころからお節は食べてるので、なんとなくの流れで
作るようになってしまったの(^^ゞ
でも好きなものしか作ってないし・・・♪

徳之島は暖かかった?こっちは年末年始すっごく寒かったよ~!
ゆっくりできたかな?

おはでーす^^

徳之島・・・思いのほか寒かったです(T◇T)
徳之島の冬は海風が冷たいので意外と寒いんですよね!
それにずっと天気が悪くて、晴れたのは12日間のうち1日だけ( ̄∇ ̄;)
でもここ何年かの間で一番ゆっくりしたお正月帰省でしたよ♪

島んちゅさん♪

さすがに冬の徳之島は寒いのね(^^ゞ
天気予報とか見てても、こっちより気温は高いけど
普段暖かいところだもんね~
でもせっかく行ってたのにお天気に恵まれなくて残念だったね(T_T)
それでもゆっくりできてよかったね♪

遅れたぁ~

おそくなりましたが 
明けまして です。
本年も よろしくお願いします。

ブロ友さんへの挨拶 全て 終わってると 思ってたのに
なぜか 妻さんが ぬけてたわぁ~。

御節 おいしそう!!!
私も 今年 つかったんだけどね。
数年前から まじで 好きなもの。 食べるもの だけに厳選
してる。
そうしないと 材料費が高くつくからさぁ~。

ガキ使! 年末の再放送と 大晦日と めちゃ 笑いまくったぁ~。
で しみじみ こんなバカ笑いして新年迎えられて
幸せだなぁ~と思った次第。

今年も 遊びにきま~す!!

porunnさん♪

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね♪

お節。そうなのよねぇ。
好きじゃないものを作って残ってもムダだしね。
ほんとなんだかんだで高くつくね(T_T)

ガキ使!毎年大笑いよ~
日本って平和よね♪
私もいつか参加してみたいわ(^-^)

私も遊びに行くね~!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/397-042b779b

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
