スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


* いちごチョコチップベーグル&プレーンベーグル *

2010 - 12/11 [Sat] - 20:50

ベーグル



今日はお休みだった長女が



久々にベーグルが食べたいなぁ。。。。



って言ってるのを聞いちゃったから
妻も無性にベーグルが食べたくなってしまったo(*^ー ^*)o



お買い物にも行きたかったから
捏ねはHBにおまかせ♪



なにか入れるものはないかなぁ~って物色したら
いちごチョコチップを発見♪(* ̄ー ̄)v




あともぉ1種類は何作ろうか?




って聞いたら



プレーンがいい♪だって。



ちっ。おもしろくなーーーーい(" ̄д ̄)



温度設定も焼き時間も一応レシピ通りなのに
いつも焼き色が薄いのよねぇ・・・
今日はプラス2分焼いてみたんだけど。



でも久々のベーグルはおいしかったなぁ・*:.。☆..。.(´∀`人)
いつもパンを焼くときなんでかわかんないけど



自分で捏ねなくちゃ!



って変な気合を入れるからしんどかったのよね。
無理しないでHBに任せちゃったら
もっと楽にパンが焼けるんだなぁ。。。って
なんか変に再確認した日でした(^ー^;

スポンサーサイト

こんばんわ♪

いちごチョコチップのベーグル美味しそうでいいねぇ~
長女ちゃんはプレーンが好きなんだ♪

確かにプレーンだとどんな物をサンドしても美味しいしね(^^)

でもHBってやっぱり本当に便利なのねぇ~

生地を捏ねる用にあったら便利かもぉ・・・
いや。待てよ。
肩の調子が良くなったら必要ないかなぁって思って
欲しいなとは思いながらも我慢してたんだけど

あぁ~
悩んじゃう。

欲しいものが多すぎるのに仕事してないから我慢の生活。
早く春になって仕事を探さなくっちゃだわ。

そしたら1番にHBかなぁ~

でも発酵器が一番欲しいんだよねぇ~

頑張って働いたら自分にご褒美で発酵器もHBも絶対に買うぞぉ~!

って今日、心に強く思っちゃいました。



長女ちゃん体調が戻ってきたみたいで良かったね♪
なんだか安心しちゃったわぁ~

でもでも・・・手ごねってストレス発散に
なりませんか~???
無駄にパンチいっぱいしてみたり(-。-)
してます^m^

焼き色が薄いんですね~
白いベーグルすっごく美味しそぉなので
このままの方がいいんじゃないかと…
いちごチョコチップ入りなんて、かわぃぃ☆

わぁ~妻さんのベーグル、おいしそう!!
捏ねるのって楽しいけど、やっぱりHBって便利ですよね~。
私は大概HB様(笑)にお世話になってます^^;

焼き色(色に限らずですが・・)ってオーブンのよってかなり左右されますよね。
レシピ通りで焼きが足りなかったら、温度を上げるといいと思います~。
我が家のオーブンも、なんだか焼きが薄いので、いっつも表示より10度~20度
高くして焼いてます~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紀樺さん♪

いちごチョコチップもおいしくって気がついたら
断面の写真を撮るの忘れてたよ~(^^ゞ

前にプレーンに卵をサンドしたら
めっちゃ食べにくかったのよ。あれからなんにもサンドしなくなったよ(^^ゞ

HBは便利よ~!!
我が家では毎日HBでパンをやいてるからねぇ。。。
あれがなくちゃ困るもん♪
捏ねるのも確かに楽しいけど肩を痛めてたらちょっとキツイね。
でも便利よ(*^_^*)もぉええって?
発酵機かぁ。オーブンの発酵機能じゃダメなの?

おかげさまで長女はだいぶ元気になったよ~
その代わり私と長男にうつったのさ(-"-)

mikittyさん♪

確かにストレス発散になるよね~
捏ねるのも楽しい♪

焼き色めっちゃ薄いでしょ~?
もうちょっと色を付けたかったんだけど焼き過ぎるのも嫌だったからね(^^ゞ

ふくとも さん♪

そうなのよ~ 捏ねるの楽しいんだけどHBはやっぱり便利♪
便利なものは使わなくちゃね^m^

温度設定かぁ。。。。
いまいち温度設定がよくわかんなくて、ロールケーキも出来がよくなかったり。
試行錯誤してるんだけどね。
パンはだいたい色白ちゃんに仕上がっちゃうから
今度から温度設定に気を配ってみるね♪ありがとう!!
早くふくともさんにパンを習いに行かなくちゃだわ~

鍵コメさん♪

そっかぁ。プレーンがいい♪っていうのはそういうことかぁ(*^_^*)
長女の根性に一番あやかりたいのは私かも(^^ゞ

カレー味ってなんでもおいしい♪うちも昨日はカレーだったよん♪

ほんとはもうちょっと背が高いほうがいいんだけどなぁ・・・
ジーパンとかめっちゃ裾を切らないとダメでしょ?
もったいないって言うかもう一つパンツが作れそうな・・・

めっちゃうれしい(*^_^*)
もぉ嬉しすぎてすぐに書き込みしに行ったよ~♪
楽しみにしてるね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/388-7eb3934f

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
