スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


鶏の冶部煮弁当♪

2010 - 11/16 [Tue] - 19:57

お弁当 

長女のお友達が今、お母さんとケンカ中らしい。
だからごはんもお弁当も作ってもらえず
家にある冷凍食品で乗り切ってるらしい。



今日その彼女が持ってきたお弁当は焼きそば。


めっちゃおいしい♪


ってあまりにも絶賛するから
一口もらったら
味がなくてまずかったらしい。。。(゚▽゚;)
本人は


ごま油で味付けしたとのこと・・・


それは風味づけだよぉ・・・(^ー^;
もぉ10日ぐらいケンカしてるんじゃないかなぁ。。。
お母さんもがんばるねぇ。





さて今日のお弁当は


毎肉と白ゴマのごはん
大豆の五目煮
かぼちゃの塩煮
鶏の冶部煮



って煮物ばっかりじゃないの(^ー^;
今気がついたわ。。。

スポンサーサイト

こんばんわ♪

10日間も凄すぎる・・・

私もケンカしたとしても成人していないうちは美味しいかどうかは別として
ご飯くらいは食べさせてしまうけどなぁ・・・

何が原因なのかはわからないけどね~

周りは誰も仲裁してくれないのかしらね?
ちょっと可愛そうになっちゃった。

煮物づくしでもカボチャの黄色が綺麗だからいいんじゃない~!
体にとっても優しいもん♪

あ。実は・・・一応パンの先生の資格を持っているのよ(^^ゝ
まったく使う事がなくて残念なんだけどね。
おまけに肩の調子を悪くしてからあんまり作らなくなってるので腕が落ちてること間違いなし(笑
ケーキはハンドミキサーが大活躍してくれるから簡単に作れるから作り始めたんだけどフンワリでしっとりは難しいね・・・

頑張って今度はシフォンケーキもチャレンジしてみるね♪

10日も…
ケンカすることはあるでしょうけど…
そんなに長くごはんを作ってあげないのもね。
大人げないってヤツでしょ~(;一_一)
ごま油の焼きそば^m^塩味にしたらおいしそぉ~

10日ケンカするのってすごいですね~♪
うちは・・旦那だったらあるかも?(笑)
でも親とそんなに長くケンカしたことないです^^
そういえば、親とはケンカしても、ごはんは作ってくれてたなぁ・・。
感謝感謝です・・。
(この親、例の駅に住んでます・・笑。妻さん、あったことあるかも~♪)

お弁当に煮物ってあいますよね~。
とっても美味しそう^^

あ、リンクいただいてもいいですか?

紀樺 さん♪

私も昔、親とケンカしたことあったけどごはんは食べさせてもらってたなぁ。。。
ダンナさんはなんにも言わないのかな・・・って思ったよ。

煮物ばっかり・・・私はこういうの大好きなんだけどね~
まぁ長女も好きなんだけど^m^

えぇっ!!パンの先生の資格持ってるの?すごーーーーーい!!
そりゃすごいわ!!
でも肩の調子が悪かったら捏ね捏ねできないもんね。。。
ケーキよりパンのほうがふんわり感を出すのは難しいわ(^^ゞ
シフォン楽しみにしてるよ~♪

mikittyさん♪

確かに大人げない・・・
でもここまでくると、どっちも折れないよね。。。

そうなの。長女も「ごま油入れる前に塩入れなあかんわ~」って
突っ込んだらしいわ(^^ゞ

ふくともさん♪

私も親とそんなに長くケンカしたことないなぁ。。。
あっ!ダンナともないわよ~
私は「執念深いタイプ」だけどね(^^ゞ

ほんと絶対会ってるかもね~
ふくともさん親子とも絶対会ってそう♪

毎日お弁当だから中身に困るのよ(^^ゞ
いつもいつもテキトーで(^_^;)

リンクうれしいです(^-^)
これからもよろしくおねがいしますね♪

およよ・・

10日間ケンカで 弁当つくらずかぁ~。
是非は 別として 子も親も 根性あるね!

ママ友で 子供とケンカして 実家に帰った人がいてね
勿論 実家に帰る用事があり これ幸いと お灸をすえる意味
だったらしいけど。 
そこまで できないなぁ~と 思ったの。

世間には 色んな人がいるよね。

旦那さんの風邪は もう 大丈夫? 21時寝は 確かに早いけど・・
そう 寝れるもんだよね。
ご夫婦とも 疲れ とってねぇ~。

porunnさん♪

ほんと根性あると思うわ(^^ゞ

子供とケンカして実家へ帰るって?!子供はびっくりしただろうね~
でも用事があっても子供置いて帰るっていうのも
なかなかできないよね・・・

もぉ風邪は大丈夫みたい(^-^)
しんどい時は結構寝れるよね。
心配してくれてありがとう♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/376-1e35955e

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
