スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お豆腐のふわふわ焼き弁当♪

2010 - 11/15 [Mon] - 20:37

お弁当


朝、仕事へ行くときは
そんなに寒くなかったのに
帰りはめっちゃ寒かった(つД`)
帰りって言っても13時過ぎだよぉ・・・
明日はめっちゃ寒いらしいね。



そろそろヒートテックの出番か?




さて今日のお弁当は

ふりかけごはん
塩きんぴら
リボンパスタのサラダ
塩ゆでブロッコリー
お豆腐のふわふわ焼き





昨日、長女のメガネのレンズを交換しに行ってきました。
前に眼科を受診していたので
メガネの処方箋も持っていったの。
するとメガネ屋さん
ちょっとビックリ顔で


今よりも度数が8段階アップしますけどいいですか?


そんなに上がるの?
いろいろ話をしたけど
処方箋を持っていったらメガネ屋さんが勝手に
度数を変更してメガネを作ってはいけないらしい。


じゃぁ、しょうがない。
8段階アップで作ってもらったら
案の定


見えすぎて怖い。。。(^ー^;


とりあえず慣れるまでがんばれ!って励まし
長男&長女&妻の3人で
あちこちウロウロしながら
あれが見えるだの
これは見えないだの
と話してたら


コンタクトを入れてる妻とほぼ同じ視力だった(-ω-;)


妻はコンタクトして視力は
たぶん



1.0弱・・・



今まで長女がメガネをしてても
そんなに見えてなかったことに驚き( ̄◇ ̄;)



なんだかかわいそう・・・

見えすぎちゃってしんどい・・・なんて言ってた長女。
ほんとはちょっとうれしかったみたい。
でも妻のこの話を聞いて複雑な気持ちになったそうだ。。。

いらんこと言ってごめんよ~(^ー^;
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

分かる~そのシチュエーション!
のび太もまさにそのようです。
メガネを掛けての検査で、0.4ってどんだけ見えてないんだ~v-406と、前回メガネ換えたとき思いました。
そして、急にレンズがアップするとキツイよね。
私は最近視力が落ちたと言っても裸眼で0.8なので
とってもせつないです。

キャラメルシフォンv-344
美味しそう~
妻さまは、音感ならぬ味感がありそうですねv-410
頭で味がビビッと来るでしょ。

こんにちわ♪

ヒートテックの出番は11月に入った時点でしっかりと装着してましたよ・・・
家の中から出ない私なのに早すぎたか(汗
それもコタツにヌクヌクしてるなんて体を甘やかし過ぎたわね・・・

メガネってずっと縁がないもんだと思ってたのに逆に視力が良すぎると老眼が早いらしくって、私は38歳の時からメガネのお世話になってます。

でも遠くは良く見えるので文字をみるときだけメガネなんだけど、最近じゃちょっとした文字も見えにくくなっているから本当に困っちゃってるんだ。
見えにくいとやっぱり目も疲れやすくなるしね・・・

そうそうキャラメルシフォンがとっても美味しそうでヨダレもんでしたよぉ~
私はもともとはパン作りの方だったのでケーキは最近、少しづつ作り始めてるんだけどフンワリなシフォンケーキはまだ作った事がないんだ~
シフォンケーキをふっくらしっとり作るのってコツがいるのかな?

今年中には1回でいいから美味しいシフォンケーキにチャレンジしたいんだけどね・・・
何かコツがあったら今度、教えてね♪

妻さんこんばんわ~^^ 豆腐のふわふわ焼き♪おいしそうないい響き~^^ 夕食前に来ちゃいけなかったわ(笑)
メガネの度数がかなり上がったのね。娘ちゃん、見えないなりに見えてたからこんなもんだって思ってみえたのかもね。早く慣れるといいですね。
私もコンタクト先週替えたの。でもまだ慣れてなくてお化粧途中にぽろりと取れたり目が痛かったりはれ~って感じ苦笑) しばらくつけて合わなかったら交換してもらおうかな。視力検査で見えません、ばかりで恥ずかしいほど悪いのよ。目がいいって本当に宝だと思う!昔はメガネにあこがれたけれど、本当に目が悪くなると後悔するものですね苦笑)
今日、あの取説をリンクさせていただきました☆うふふ、ありがとうね♪
色んな人が取説で楽しんでくださったら嬉しいですね^^

>お返事
妻さんも工場見学好きですか~!いつか一緒に行けたらいいですね~♪お菓子工場とかビール工場とかシウマイ工場とか(笑)←くいもんばっか

鍵コメさん♪

そうですよ~~!!当たり♪
もしかしたらお会いしてるかもしれませんね(^-^)
いや、絶対会ってそう・・・♪
なんだか私もうれしいです(*^_^*)

シナモン∮さん♪

のび太君も目が悪そうだもんね。。。
メガネして0.4なんてほんと見えてないよね。
急に度数を上げたけど、もぉ慣れたみたい(^_^;)
すごい勢いで視力が低下しそうでほんと怖いわ。

味感?あっはっはっは~\(^o^)/
どぉだろ。
自慢できるぐらいに鍛えようかしら♪

紀樺 さん♪

11月から?それは早い!あっ!でも職場にもヒートテックのレギンスを
早くからはいてる子がいたわ~

視力がいいと老眼が早い!ってほんとだったのね。
近くが見にくいっていうのも不便ねぇ。。。

紀樺 さんは、パン作りが得意だったの?
パンってなかなか思ったように仕上がらないの。
ふわふわ感を出すのが難しいわ(^^ゞ
シフォンはメレンゲが一番大事。
それさえしっかりできればおいしくできるよ♪
紀樺 さんが作ったシフォン見てみたいわ~(^-^)
ってプレッシャーかけてる?^m^

ゆのみちゃん♪

お豆腐のふわふわ焼きは簡単だし家計に優しいからよく作るのよ♪

コンタクトは初めて?
私もコンタクトを初めて入れたときはしんどかったなぁ。。。
慣れるのにすっごい時間がかかったよ。
今じゃ、手放せないんだけどね。
でも目にゴミが入るとめっちゃ痛いからほんとは裸眼がいいんだけどね~
私も昔、メガネに憧れたなぁ。。。ダテメガネ買ったもん。
あの時は目が良かったからわからなかったけど、今はほんと不便(-"-)

取説。。。簡単だけどおもしろかったもんね~
みんなやってほしいわ^m^

工場見学ぜひぜひ一緒に行きたいわ~
できれば食べ物のほうがうれしいわよ♪
でもシウマイ工場なんてあるぅ~?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/375-a5cd2858

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
