スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


キャラメルシフォン♪

2010 - 11/13 [Sat] - 21:20

キャラメルシフォン

昨日残り物の生クリームを使って
キャラメルクリームを作ったの。
それをどうしても使いたくって♪



4時間目に長女の参観へ行く予定だったから
それまでに焼きあげましたo(*^ー ^*)o
レシピの分量よりも少しキャラメルクリームを多めに♪
そのせいか



若干低めの仕上がりに・・・(´□`|||)



いや、オイルフリーだからか?
でもヘルシーにおいしくできたのよ。



キャラメルシフォン2



今回のシフォンはノンオイルで作ってみたんだけど
オイルを入れなかったら
じゅわわぁ~~~ん♪っていう食感が
あんまりないのかもしれない。

ふわふわには変わりないんだけどね。


でもこれはこれでめっちゃおいしい♪



残ったキャラメルクリームはなにに使おうかな♪






長女の4時間目の授業は「理科」でした。
この先生。
顔は全然違うんだけど声が
大晦日にやってる「ダウンタウンの笑ってはいけない」だっけ?
笑ったらお尻を叩かれるやつ。。。
あの



「浜田ぁ~アウトぉ~」



ってゆる~い声でしゃべってる人いるでしょ?
あの声そっくりなの。
学校説明会の時に笑いをこらえるのに必死だったよヘ(*~▼~)ノ



その先生の理科の授業はすっごく面白くて
おまけにめっちゃわかりやすい!!
あっという間に授業が終わったって感じ。
小学校の参観は


あんなに退屈だったのに・・(^ー^;





明日は長女のメガネのレンズを交換しに行ってきます。
半年前に新しく作り替えたメガネ。
また視力が落ちたみたいで見えにくいらしい。
どれだけ度が進んじゃうんだろう・・・
ちょっと心配(´・ω・`)
視力低下を止める方法ってないのかなぁ。。。

スポンサーサイト

すすすすす… 凄い
美味しそぉですぅ~~
甘いのが苦手な私でも食べれそぉ


『浜田ぁ~アウトぉ~』
あの声は……ヤバいです
でも聞いてみたいかも(笑)


目は大事ですよね…
一時期、レーザー治療に興味あったけど
やっぱ目だけに怖くて踏み込めません

島んちゅさん♪

島んちゅさんは甘いものが苦手なの~?
これは結構甘さ控えめ♪

あの何とも言えないゆるい声。。。ヤバイでしょ~?
ほんと聞かせてあげたいわ(^-^)

私も一時レーザーを調べてたよ~
でもアメリカのドクターはお勧めしない!って言うのを聞いて即却下。
目は怖いし、取り返し付かないもんね。

おいしそう~

シフォンケーキ。
食べるのすきなのに つくったことないの・・

あぁ~食べたくなってきた。
作ってみようかなぁ~。

妻さん めちゃ 上手~

こんばんわ♪&はじめまして~
いつも訪問ありがとうございます♡
シフォンケーキ、私はいつもノンオイルなんですけど
やっぱり食感は違うんですね。
キャラメルの味のものダイスキなので
私もキャラメルシフォン作りたくなってきちゃいました♪

よくモニター募集って見かける望遠鏡みたいなの
除くヤツ…(うまく説明ができなくて(T_T)
あれすごく気になってたんですけど~
大人になってからじゃ回復の見込みもなさそ~で。

無料のあとゎ有料になるのか???とか・・・
心配にもなるし(ーー;)

視力はいい方がいいですよね~
コンタクト外すと見えなくなるのが辛いです~

こんにちは^^
訪問&コメントありがとうございました♪
家、ご近所なんですか~?どのあたりでしょう・・。ドキドキ^^
もし機会がありましたら、ぜひ、一度パン作りに来てくださいね♪

そしてシフォンケーキ、とってもおいしそうです~!!
私はお菓子作りが苦手なんです~。
シフォンももちろん・・。
美味しそうだなぁ~。こういうの、作れる方、尊敬です~^^

これからもどうぞよろしくお願いしますね!

妻さんこんちわ~^^ おいしそうな香りただようシフォンケーキ♪うーん食べたいっっ←力説 親がみる授業参観が楽しかったって、生徒にもきっと楽しい授業かも!私も受けてみたい♪ ↓の歯の話…。ごめん、笑っちゃった…笑えない話なんだけれどね…。型を取るなんて小さい頃以来したことないけれど、歯も抜けそうなほどすいつくってなんとなく覚えてる。この週末相方「歯が痛い」って歯医者さんに行ったのね。そしたら知覚過敏だって。歯を強く磨きすぎって言われた、と帰ってきたの。今までさんざん、そんなに強く磨かないようにって言っててもダメだったのに、歯医者さんに言われたら気をつけなきゃなーなんてなんと嫁さんの言葉の説得力のなさ…(苦笑) 妻さんなら分かってもらえると思うけれど1か月で歯ブラシ交換なのです…。強く磨きすぎよね。対処としてなるべくヘッドがちいさくて3列でふつうの硬さのを買ってたんだけれど、あんまり対処になってない(笑) 
>お返事
わおーーっふくともちゃんちまで2駅~!ご興味あられるなら是非♪ふくともちゃんも↑のコメで書いてみえるし☆ そうね、こないだめがっちさんちは遠いっておっしゃってたものね。なんだか嬉しい私♪うふふ。
実はね、私も妻さんと同じ理由で豆乳ニガテ♪ところがね、ああいうスープに入れるとぜんぜん気にならないのよ~^^沸騰させないようにしたら分離もしない綺麗なスープになります☆

porunn さん♪

シフォンは簡単よ~♪
って言いながらちょくちょく失敗するんだけどね(^^ゞ
でもおいしいのよね(^-^)

qunithimさん♪

はじめまして~♪
毎日毎日読み逃げしてごめんなさいね<(_ _)>

qunithimもおいしそうなスウィーツをいっぱい作ってらっしゃいますね(^-^)
北海道ってなんでも素材が(空気も水も♪)すっごくいいから羨ましいです♪
普段、シフォンはオイルを入れて作ってるんですけど
ダイエット中なので少しでもカロリーダウンさせたくて・・・
少しだけど、食感が変わりました(^-^)

キャラメル。。。私も大好きなんです♪
でも少し焦しすぎたかも~(^_^;)
これからもよろしくお願いしますね♪

mikitty さん♪

あ~!!知ってる!!
ちょっと怪しいヤツでしょ?
ほんとに効果あるんかなぁ。。。
確かにタダほど怖いものはないよね・・・(^_^;)

ほんと。視力は絶対にいいほうがいいよね♪

ふくとも さん♪

はじめまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよ!!ご近所さんでした!
二駅しか離れてないんですよ~\(^o^)/
いつかパン教室にうかがえる日を楽しみにしていますね。

毎日あんなにおいしそうなパンを作れるふくともさん。
すごいなぁ~って尊敬しますよ♪
うわふわのパンって難しいんだもん。。。

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね(^-^)

ゆのみちゃん♪

キャラメルンのいい香りしてたよ~♪

親にとって楽しかった授業参観はもちろん子どもにとっても楽しい時間みたい。
毎回授業中は大笑いしてるらしいわ(^v^)

相方さん。知覚過敏かぁ。。。
これからの季節は気温も下がるから厳しいよ~
水道水も冷たいし、空気も冷たい(T_T)
歯がしみるんです~って患者さんが多くなるのよ。
力を入れて歯を磨いたほうがキレイになる気がして
がんばってる人が多いのよ(^_^;)
まぁ嫁さんの言葉の説得力のなさは、どこの家庭にでもある話よ(-"-)
心配してるから言ってやってるのにねぇ・・・

思わぬところに出会いがあったよ~♪
これもゆのみちゃんのおかげやね\(^o^)/ありがと♪

ゆのみちゃんも豆乳が苦手なんだぁ。。。
沸騰させたら分離するなんて初めて知ったよ♪
グツグツさせちゃうとこだったわ(^^ゞ

こんばんは^^

ご訪問いただき ありがとうございましたぁ~e-349

遡ってのコメントで ごめんなさい(^^ゞ
でも シフォンケーキ大好きなんですぅ~e-266
と言っても 作るのは母ですがw
キャラメルシフォン♪ イイ感じですね。゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。♪
リクエストしてみようっと (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

色々勉強させていただきまぁ~すe-343

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/374-6fbe18aa

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
