
-- - --/-- [--] - --:--


ハンバーグ弁当♪

2010 - 11/11 [Thu] - 22:32

お弁当

 先週、妻の担当の患者さんが
痛いところがあると言って来院してきた。
悪い状態とまではいかないが
少し気になっていた部位だった。
いろいろ検査していくと



歯根が割れてた・・・



そのために歯肉から膿がでたり
腫れたり痛そうで・・・
その日の処置のおかげで
あれからだいぶ楽になったのよ(*´ー`*人)。
って今日来られた時に言ってたの。



歯根が割れてるとその歯は残せない率のほうが
どうしても高くなってしまう。
残念だけどね。



で、今日今後の治療方針を立てるために
資料集めをしてたの。
レントゲン撮ったり模型を作るために
型を取ったり・・・


その型を取った時に事件が起こった!!
型を口の中から外す時に




その問題の歯を抜いてしまった。。。llllll(- _ -;)llllll




歯医者さんで型を取ったことのある方なら
わかると思うんだけど型をはずす時
健康な歯でも抜けてしまいそうな感じがする。




あぁぁぁぁ・・・



まぁこれは避けられなかったことなので
落ち込むことじゃなかったんだけど
歯肉の中で歯根が割れてるから
一部の歯根は抜けずにそのまま残ってた。



今日のところは仮止めにして
次回から治療が始まって行くんだけど
びっくりしたわ。。。




さて今日のお弁当は

塩コンブとごまのごはん
塩きんぴら
カニカマ&きゅうり
ブロッコリーの塩ゆで
ハンバーグ




いつもはお醤油味で作るきんぴら。
塩味にしてみたらこれもおいしい♪
もっといっぱい作っとけばよかったわo(*^ー ^*)o

ひぃ~ちょっと怖いねv-12
でも、結構いたんでいる方のようですね。
歯はほおっておいても治らないので、気になったら行ったほうが良いと
思うけど、些細な虫歯が大きくなるのも怖いのです・・・

塩味のきんぴら~
新鮮ですね!

こんばんわ♪

あの「カパッ」ってすんごい力を入れて取るやつでしょぉ~

そんな事があるんだぁ~!!!!!!!
マジでびっくりしちゃった(汗

私なんて引越し前に歯医者さんで歯茎が危険ですよ!
って言われちゃってたので定期的に見てもらわなくっちゃって事だたんだけど
ついつい遠くなっちゃったし面倒だから行ってないんだよねぇ~

歯磨きの仕方が悪いみたい・・・
おまけに寝酒飲みながらお菓子をボリボリ食べて
そのまま寝ちゃうから更に悪いんだよね・・・
自分じゃわかってるんだけど、このまま寝たい今磨いたら目が覚めて眠れなくなるし、朝しっかり磨けばいいよぉ~
なんて甘い誘惑にまけてそのまま寝てしまってます。

朝もバタバタでじっくりと磨いてなんて時間もなかったりでシャシャっと終わらせる事が多いし・・・


油断大敵だわ~

私もその患者さんのようになったら大変だもの!


今日のお弁当にはしっかりとカニカマで赤ね♪

塩きんぴら。そんなに美味しかったのねぇ~
私もチャレンジしてみようかしら。

シナモン∮さん♪

いろんな患者さんがいるよ~
定期健診に毎月通ってくる方。
どんだけ我慢したの?ってぐらい大変なことになってる方。
でも歯医者が好きな人はいないからね(^_^;)

塩味のきんぴら。あっさりしてておいしかったよ♪

紀樺 さん♪

そうそう!!カパッって取るやつよ♪

寝酒飲みながらお菓子かぁ。。。
もぉ、おっさんやん^m^
でもでも、それは一番歯に悪いわ~
夜寝てる間に「虫歯&歯周病」は進行するのよ。
だから寝る前のブラッシングはめっちゃ重要なの。
逆に朝はちゃっちゃとやってもいいよ~

カニカマの赤が効いてる?手軽でいいわ♪

塩きんぴら。。。あっさりしてておいしかったよ~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/372-9337b625

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
