スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ピーマンの肉詰め弁当♪

2010 - 11/04 [Thu] - 20:26

お弁当

我が家にはオーブンがあるんだけど
ケーキやパンを焼くことに使うことが一番多いのよね。
お料理に使うことがめったにない・・・



オーブンでお料理すると
油ハネもないし片付けも楽・・・なはず。
なのになんで使わないんだろう…( ̄  ̄;)



ふと思い立ってオーブン料理を作ってみました。



おなすのミンチ焼き♪



いつもはおなすにミンチをのせて
フライパンで焼いてるんだけど
ひっくり返したりしているうちに
のせたお肉が取れてきたり
油もはねるし結構うっとぉしかったのよ(" ̄д ̄)



それが200度20分で出来上がり♪



まぁ簡単。+゚(*´∀`*)。+゚



しかもおなすがとろとろに仕上がった♪
おなすを食べると喉がイガイガする長女も
これなら大丈夫だって(*´ー`*人)。
お弁当のおかずのために作っておいた
ピーマンの肉詰めも一緒に焼いたの。
これからはもっと活用していこう♪



さて今日のお弁当は

ふりかけごはん
春雨の中華風サラダ
ブロッコリー
厚焼き卵
ピーマンの肉詰め



スポンサーサイト

こんにちわ♪

私も同じくオーブンはパンやケーキとか焼くだけなのぉ~

お料理にも便利って知ってはいるのに何故か使ってない・・・

おまけにルクエもどきも買ったのに使ってない・・・
シリコンあれだけ皆が便利と言ってるにも関わらず微妙に使えなくて
お鍋やフライパンで用を済ませてしまっている私。

妻さんはチャレンジして、これかもガンガン使っていこうって思ってるんだよね。
私も見習ってオーブン料理とかやってみようかなぁ。。。


それにしても何で便利器具を使おうとしないんだろう??

自分でも良くわからないです。

紀樺さん♪

オーブンをお料理に使ってる人って周りにいないのよ。。。
なんでかなぁ・・・やっぱり「火」を見ないと落ち着かない?

ルクエは絶対使いこなせないわ~って思うから買えない(T_T)
だってタッパでいけそうやん?^m^

いやいや・・・まだまだガンガンまではいってないよ~
これから?

これからもっと便利器具って出てくるじゃない?
乗り遅れないようにしなくちゃね(^-^)
でもやっぱり使い慣れてる物のほうが安心するし使いやすいのよ♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/365-ada6829f

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
