スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


チキンピカタ弁当♪

2010 - 10/30 [Sat] - 16:12

お弁当



大阪はどうやら台風の直撃を免れたみたい。
昨日から警報が出るんじゃないか!って期待してた長女は
がっかりしながら学校へ行きました( ̄ ̄▽ ̄ ̄)


さて今日のお弁当は

ふりかけごはん
天ぷらときゅうりの激辛和え
自家製練りゴマで作った水菜の胡麻和え
チキンピカタ





前までは市販の練りゴマを使ってお料理してたんだけど
ふと



自分で作れるんじゃないの?



と思い立ってミルで白ゴマをひいてみた。
途中でかきまぜたりしながら
あっという間に練りゴマの完成♪
なんて簡単なの♪(* ̄ー ̄)v



最終的にミルが変な音たててたから
止めてしまったけど
市販のよりも少し粗めの練りゴマが完成♪
100%ごまで安心・*:.。☆..。.(´∀`人)


お味噌汁に入れたりいろいろ楽しんでます♪
今度黒ゴマでも作ってみなくちゃ♪


スポンサーサイト

ひきたての練りゴマ、美味しそう~!
香りがいいよね。
何でも手作りに挑戦してスゴイね。

ふふふ~v-410
警報チェックしちゃいますね~
学校へ行くなら、雨が降っていない方がいいよね。
うちはずぶ濡れで帰ってきたわ・・・

私も練りゴマできるだけ作るようにしてます~
買ったものは使いきれず、いつのまにか期限切れ
になったりするのでもったいないな~と思って。
なめらかじゃないけど、手作りっぽさがまたいいかと^m^
そっか~×2黒ゴマもいいですよね♪

シナモン∮ さん♪

なんでも惹きたては香りがいいよ♪コーヒーもね(^-^)
練りゴマは、あれでいいのか・・・?簡単よ♪

この時期にずぶ濡れだったら寒かったんじゃない?
風邪ひかないといいんだけど・・・

mikitty さん♪

練りゴマって買ったら高いすぐになくなっちゃうでしょ~?
そうなのよね。滑らかさとは無縁の仕上がりになったよ^m^
黒ゴマもおいしそうよね~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/359-ed214ec0

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
