スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ごぼう入りつくね弁当♪

2010 - 10/28 [Thu] - 19:54

お弁当


ビックリするぐらい彩りが悪いお弁当だ(||||▽ ̄)
詰めてた時はもうちょっと
かぼちゃの色がキレイだったような
気がしたんだけどなぁ。。。



昨日から急に寒くなってきたから
患者さんとの会話の第一声も



寒くなりましたね・・・o(*^ー ^*)o



ばっかりだった。
そんな会話の中で80歳の患者さん。
返してきた言葉が



風邪ひいたら



終わりやからね♪




なんて言ったらいいのか・・・ヾ(´▽`;)ゝ




さて今日のお弁当は

鮭わかめごはん
天ぷらの炊いたん
かぼちゃの塩煮
ごぼう入りつくね
いりこと胡桃のカリカリ


沖縄のほうは台風が来てるのね。
奄美はこないだも大変だったし
大きな被害が出ないことを祈ります。。。
スポンサーサイト

ほんと寒いよね・・・

今日はしっかりと暖房を入れてしまいましたよ(汗

看護婦さんだったんですか?
お婆ちゃんの言葉がちょっと響いちゃった。。。
確かにお年寄りにはちょっとした風邪も命にも関わってきちゃいますもんね。

食べる側はさほど彩りとか気にしてはいないだろぉが…作る側としては、やっぱ気になりますよね
詰めたてと、時間置いてからだと見た目少し変わりますねなので私はお弁当に詰めて速攻写真撮ります(笑)

奄美に叔母が住んでるんですが、幸い叔母の住む地域は大丈夫との事で安堵しました

いくら台風慣れしてるとは言え、自然の力は侮れません

紀樺さん♪

暖房?!早~い!

看護婦じゃないのよ~ 歯科衛生士なのよ♪
結構お年寄りが多くて90過ぎの方も元気に来られるのよ。
でもさぁ、今年のこの猛暑がきっかけでみんな足が遠のいちゃってるわ。
元気なのか心配よ・・・(^^ゞ

島んちゅさん♪

出来るだけ彩りと栄養バランスは考えたいんだけど
なかなか難しいのよねぇ・・・

これでもすぐ写真撮ってるんだけど
時間が経ったらさらに色あせてるのよね・・・怖いわぁ(-.-)

奄美でも被害が少ないところもあったのね。
よかった・・・って言ってられないかぁ。
今度は台風だもんね。心配だね・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/357-b63c9181

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
