スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


鶏のバジルパン粉ソース弁当♪

2010 - 10/18 [Mon] - 20:14

お弁当


秋だわぁ。。。
なんて思ってたらもうすでにインフルエンザで
学級閉鎖のところも出てるんだってね( ̄□ ̄;)



今年の流行は早いらしい(-ω-;)



去年は長女が受験だったから
ワクチンの接種にも必死だったけど
今年はどうしようか・・・




さて今日のお弁当は

鮭わかめごはん
ナスの含め煮
クルクルちくわときゅうり
カニカマ
鶏のバジルパン粉ソース



バジルもうちょっと入れればよかったなぁ。。。
ちょっと香りが弱かった(^ー^;
スポンサーサイト

今日も美味しそう♪

もうインフルエンザが流行っているの??

今年は気温の変化が激しかったから体調を崩しやすいし
こんな時にインフルエンザの菌に関わったらすぐに感染しちゃいそうだもんね (。・x・)ゝ

予防注射・・・
案外と悩んじゃうよねぇ~
私は普段は引きこもりしているから、外に出る時だけマスクと除菌シートを持ち歩けばいいかなぁ~
なんて甘い考えで予防注射ナシの予定だけど(^^ゞ

お仕事をしている妻さんや集団生活している子供たちは予防した方が良いかもだよね。。。

うちは相方さんと子供には毎年、予防注射してもらってるんだ(^v^)
仕事をしていても私は注射が嫌いだから受けてないんだけどね (。・x・)ゝ

紀樺さん♪

そうなのよ~!!早いでしょ?

こないだまで暑かったのに急に涼しくなってきたし
みんなまだバテ気味だもんねぇ。。。
気をつけなくちゃね。

妻もさぁ、注射大嫌いなの(T_T)
お産よりも怖いし。
でも私だけ注射しないで、私が貰ってきたら困るから
一応受けてるんだけどね(^^ゞ
でもやだ~~~(T_T)

えー? インフルエンザ??
だから最近学生さんや電車通勤の人でマスクしてる人多かったんだぁ・・・
気をつけなきゃですね(-д-;) 私・・・ もらいやすいので(笑)

インフルエンザに・・・ 来年の花粉・・・
対策とらなきゃならない事が山ほどです(T▽T;)

妻さんもお気をつけ下さいませv-343

そうそう!!
インフルエンザの予防接種は必須ですよ~
息子も受けさせたいのですが、
風邪気味だったり、時間がなかったりで焦るぅv-393

期末テスト時期に、何と2度もインフルエンザに罹り
(2度目は新型)テストを休んだのよ。
登校停止だもんね。
予防接種をしても万全ではないので、
なるべく早く免疫をつけさせたいなv-392

妻さんこんばんわ~^^ バジルパン粉ソースが想像つかないっ…。アイデア料理だわ…。食べたい…^^ もうインフルで学級閉鎖になってるところがあるのですね! まるがりさん、お誕生日おめでとうございます♪じーんときちゃいました。手術のこと思いだして…。 卯の花に昆布茶をいれるの、いいですね!これやってみよう♪ 娘ちゃん、嬉しいこといってくださいますね☆レシピ残してほしいって…。やっぱり妻さん、素敵な女性だわ♪ 私も本妻だったら再度700メートル下まで行ってもらいます爆 本妻と愛人の鉢合わせ、どうなったのかな、って思ってたんです実は^m^
>ハンバーグ
うふふ、大きなフライパンで8個一度に焼いて、相方が帰ってきてから2個小さい器に入れてソースを入れて温めなおしのような感じで焼き直ししたのです☆ あの器で1個1個焼くのが本来なのかもしれませんが^m^

島んちゅさん♪

最近、年中マスクしてる人がいるよね~
島んちゅさんは、もらいやすいんだったら気をつけなくちゃね(*^_^*)
で、花粉も?あらら・・・
私も気をつけるわ~(^_^)v

シナモン∮さん♪

やっぱり必須かぁ。。。今年はどうしようかなぁって思ってたのよ。
受験生もいないしね(^_^;)
でもテストの時にかかっちゃうとかわいそうだもんね(T_T)
ほんとだわ。やっぱり予約いれとくわ~

ゆのみちゃん♪

乾燥のバジルが売ってるでしょ~?
あれをパン粉にぱっぱと混ぜちゃうの♪それだけでおいしいよ(*^_^*)

インフルエンザの流行が早そうよ~
ゆのみちゃんも気をつけてね♪

まるがりの手術から早かったなぁ。。。あの時は暑かった(-.-)
ありがとうね♪

レシピ。。。ゆのみちゃんも、ちゃんと残してるでしょ?
少しは見習わなくちゃと思ってた矢先の長女からの言葉だったの。
で、やってみたものの大変よねぇ・・・ゆのみちゃん尊敬するわ~!!

やっぱりゆのみちゃんも700m下まで行ってもらう派?
やっぱりそうよね~!!許せんわ!

ハンバーグ。ちっちゃい器でいっぱい焼いたのかと思ってたよ(^_^;)
どんだけマメやねん!!って思ってたよ~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/353-8f24b731

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
