スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


鶏肉とブロッコリーのすっぱい炒め弁当♪

2010 - 10/13 [Wed] - 13:44

お弁当

チリの落盤事故の救出作業が始まったね。
たまたま仕事がお休みだったので
テレビをつけたら2人目の方を
救出している真っ最中だった。



1人目の方を救出してから1時間経過したとか・・・



全員が地上に出られるのはまだまだなんだね。




地下にカメラを持ち込み生中継。

カプセルに乗り込み引き上げが始まる。
ドキドキしながらテレビを見てたんだけど
引き上げが始まったら早い!!



無事に地上に戻ってきた方がカプセルから出て
満面の笑みで奥さんとハグしたとき
涙がでたよ。。。



2人目の方はみんなとハグした後
おもむろにかばんの中から



石を取りだしてお土産だという風に
みんなに配ってましたo(*^ー ^*)o



面白い人だわ\(*´∇`*)/




さて今日のお弁当は

塩こんぶごはん
いりこと胡桃のカリカリ
さつまいもサラダ
鶏肉とブロッコリーのすっぱい炒め



早く地下にいる33人の方が救出されますように。



スポンサーサイト

妻さんこんばんわ~^^ 今もニュースで8人救出ってしてるのを食い入るように見ています。33人無事に生還したら、絶対に映画になるな…って相方は冷静に分析してました苦笑 
炊き込みご飯3杯、食べる食べる私も爆 でも美味しいんだもん(困)
息子くん、熱が下がってよかったですね!そうなのよね、ちょっと寒気が…っていうくらいで39度、小中高生には多いと思います。小学生のころ、風邪で寝ているいもーとが歌を歌ってるからもう大丈夫なのかなと熱をはかったら40度あって、これって熱のせいっ?!とびっくりしたことがありました苦笑

>肩こり
心配してくださってありがとうございます。肩こりは侮れない。医者にも言われました苦笑 友人に整体も紹介してもらったのですが…すごくすっきりするけれど、すごく痛いよ、といいんだかわるいんだか(笑)お互い、健康でいたいですね♪

ゆのみちゃん♪

ゆのみちゃん♪肩は大丈夫?しんどいのに遊びに来てくれてありがとう(^-^)

一人1時間のペースで救出されてるね。
映画化・・・業界でもそんな話がチラホラでてるらしいよ(^_^;)

ゆのみちゃんも炊き込みご飯は3杯コース?(*^_^*)
白ご飯よりおいしいよね~♪

妹さんの40度にはビックリよ(^_^;)
歌を歌ってる・・・って高熱でハイになってたんかなぁ・・・

肩コリは侮れないかぁ・・・どんな病気も怖いね。
私が行ってる整体は痛くもかゆくもないよ~
うんうん。お互い健康でいたいね(^-^)
お大事にね♪

今ニュース見てるんだけど31人目救出中だって順調にいって、後3名

全員の無事の救出、祈るばかりです

私も昨日ニュースみたがら家族とハグしてる様子見ながら号泣しちゃいましたよ

いやぁ~ 本当にここまで皆さんよく頑張りましたよね

私もまたお弁当作り再開しましたっ
三日坊主にならない様、妻さんを見習って頑張ります

こんにちわ♪

全員、無事に救出されたみたいですね♪

本当に長い期間、地下に閉じ込められて大変だったんだろうな。。。

でも何はともあれ無事に救出できて本当に良かったですよね(*^^)v

さつまいもサラダ・・・

むふっ♪
今日の夜ご飯に作ろう~っと(^v^)

こんばんは♪

私も気になって、気になってチェックしましたよ~
無事全員救出できて良かったですよね~
助けに入った方も勇気がありますね!!
その方々も注目して欲しいね。

いりことくるみのかりかりがいいな~

島んちゅさん♪

やっぱり感動するよね?妻だけかと思ったよ~\(^o^)/
みなさん思ったより元気だったからよかったね♪

お弁当作り。。。毎朝作ってたら結構慣れてくるよ~
で、手抜きになるんだけどね(^_^;)
がんばって~

紀樺さん♪

ほんと長い間辛かっただろうねぇ。
でも皆さん思ったよりも元気でよかったよね♪

さつまいもサラダ。簡単なのにおいしくて大ヒットよ♪

シナモン∮さん♪

皆さん無事に救出されてよかったね~♪
そうよね。あの地下に自ら入っていく勇気もすごいよね。
33人全員を引き上げた後、救助の方が上がってくるのよね。

いりこと胡桃のカリカリは昔給食で食べたのを思い出して作ったの。
あれはいりこじゃなくてもっと小さいお魚だったけどね。
我が家の子たち、こう言うの好きなのよね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/348-79e33af0

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
