
-- - --/-- [--] - --:--


白玉団子♪

2010 - 10/10 [Sun] - 15:07

白玉団子


先週作った白玉団子♪
材料さえあればあっという間にできる便利なおやつ(*´ー`*人)。



何かのお菓子についてたあんこをかけて。
ついでにきなこもね♪



昨日炊いてたあんこちゃん。
ふと思いつき




ダイエットシュガーで炊いたらどうなる?




ダイエットシュガーはカロリーも低いし
使う量も普通の砂糖の半分くらいでOK。



これであんこを炊けば心おきなく食べられる♪



と思って作ったんだけど
なんだろう・・・




普通のお砂糖だと入れたときに
すごく水分が出てくるんだけど
あんまり水分が出てこない。
すごくあっさりしすぎて物足りない。



結局いつものきび砂糖を足したんだけど
ぱさついたあんこちゃんになってしまった((ノ ̄■ ̄)ノ
残念。。。



パンにのせて食べたんだけど
ポロポロして食べにくい・・・



教訓。



あんこは普通のお砂糖で炊きましょう。




昨日熱を出してた長男。
朝はまだ38度の熱があったんだけど
今は下がってきたみたい。
風邪でもなさそうだし疲れかな。
大したことなくてよかった♪

外食は残念だったけど、長男君熱下がってきてよかったぁ
暑くなったり寒くなったり、気温の変動も激しかったから、体調崩してもおかしくないよ

砂糖の種類でそんなにも変わっちゃうんですね
美味しそぉ我が家に宅配お願いしますぅ

妻さんの代わりに楽しんできますね

島んちゅさん♪

昨日は少ししんどそうだったけど、今朝は微熱がありながらも
めっちゃ元気だったのよ♪
そうなのよね。朝晩は結構すずしくなったからね~
島んちゅさんも風邪ひかないようにね(*^_^*)

妻もこんなの初めてでねぇ・・・
こんなに食感(?)が変わるとは思わなかったわ(T_T)
おいしそうでしょ♪今度食べにおいで\(^o^)/

今頃おいしいもの食べてるんだろうなぁ~♪

またまた美味しそうなスイーツだわ!
目で頂いて満足することにしましょう・・・
秋になって、見事に食欲増量v-390
危険です。

朝晩、寝ているときは冷えますね~
息子さんお大事に!

シナモン∮ さん♪

食欲の秋だもんね~
妻もスゴイ食欲を抑えるのに必死よ(T_T)

長男はあっという間に復活したよ\(^o^)/
心配してくれてありがとう♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/346-df8623fc

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
