スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


もちもち炊き込みご飯弁当♪

2010 - 10/07 [Thu] - 20:30

お弁当


昨日は久々に炊き込みご飯を炊いたの♪(* ̄ー ̄)v
ちっちゃいころからめっちゃ好きなんだけど
ついつい食べ過ぎちゃうのよね~
今はダイエット中なので(かれこれ1年)
ちょっと控えてたのよ。



もち米を入れたからモチモチ♪
でもこうやって写真を見てると



具が入ってないように見えるし(^ー^;



いつも晩御飯の時
小鉢で一口分のごはんしか食べない妻。
なのに普通のお茶碗で



3杯も食べてしまった*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*



おかずをほとんど口にしてないとはいえ
3杯はあかんやろ・・・




案の定、今朝は体重が1kg増えておりました(||||▽ ̄)





自業自得かぁ・・・




さて今日のお弁当は

炊き込みごはん
里芋の煮っころがし
韓国風きゅうりのつけもの
プチトマト
鶏肉のマヨポン炒め



太らない体が欲しいわ・・・

スポンサーサイト

こんばんわ♪

えぇ~全然、太ってないのにぃ~~~~~!!

きゃしゃで、すっごく細かったよ。
ダイエットなんて必要ないくらいだもん( 〃▽〃)ノ

私も炊き込みご飯が大好きで、普段の白いご飯は少しだけしか食べないで
おかずばっかりって感じなのに。。。

炊き込みご飯にしちゃうと軽く3杯いっちゃってます(´▽`*)アハハ
妻さんも同じだけ食べるって聞いてチョッピリ安心しちゃった♪

炊き込みご飯にもち米使うと、おこわみたいで美味しいよね。。。
でも美味しすぎるから、しょっちゅうは作れないよね( ´ゝ`) 

おはですぅヾ(・ω・*)ノ

私も炊き込みご飯大好きです♪でも…もち米入りの炊き込みご飯は…
食べたことないですねぇー 2ヶ月に1回くらい炊き込みご飯作るので
次回挑戦してみたいとおもいますっヽ(*´∀`)ノ

ちなみに炊き込みご飯の時の私のお茶碗は・・・どんぶり
2杯食べますが… やっぱ食べすぎですかね? (笑´∀`)ァヒャヒャ♪

お弁当のきゅうりがハートだっv-238
妻さん器用v-218e-420

紀樺さん♪

えっ?ほんとぉ~?
ほらっ!ずっと座ってたからさぁ上半身しか見てないやん?
下半身がヒドイのよ~~~!!(T_T)

紀樺さんも炊き込みご飯が好きなんやぁ。
おいしいもんね~
やっぱり3杯?(*^_^*)
妻はまだもうちょっと食べられそうなんだけど・・・(^^ゞ

もち米入れると・・・そうなの!!おこわみたい♪
ほんとおいしいけど、ハイカロだからねぇ(T_T)

島んちゅさん♪

ぜひぜひもち米入れてみて~~♪
ほんとにおいしいから\(^o^)/

どんぶりで2杯?そりゃすごい!!
でも妻も出来ればそうしたいわ~
何回もおかわりするの面倒なんだもん(^-^)

ほんとだ!!ハートきゅうりやん♪
よく味がしみ込むようにきゅうりを叩いてから
切ったから少し割れちゃったのよね~
偶然の産物だわね(*^_^*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/343-8bf3aa0d

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
