
-- - --/-- [--] - --:--


豚肉とこんにゃくのコチュジャン炒め弁当♪

2010 - 09/28 [Tue] - 19:59

お弁当


今年、やたらと食べ物の好みが偏ってた。
今までこんなことなかったのになぁ。。。

毎年、夏になったら毎日のように



おなす料理を作ってしまう♪(* ̄ー ̄)v



まっ、今年もそれは変わらずだったんだけど
それよりもハマったのが



ブロッコリー♪



100円以下で発見したら
絶対



2つは買う(* ̄∇ ̄)ちっちゃ



3つ買う時もあるんだけどね♪



サラダ、炒め物、おひたし。。。
どうやって食べてもおいしいo(*^ー ^*)o


なかでも子供たちにヒットしたのが



自家製ニンニクみそをトッピング♪



これが一番おいしいらしい。



自家製ニンニクみそは

ニンニクをごま油で炒めて
お酒、みりん、お砂糖、お醤油、お味噌を
入れて混ぜるだけ。



多めに作っても結構日持ちするから大丈夫。
炒め物、お味噌汁にいれてももちろんおいしい(*´ー`*人)



ちなみに今日も2つゲット( ̄ ̄▽ ̄ ̄)



さて今日のお弁当は

ふりかけごはん
スパサラ
オクラのおひたし
プチトマト
豚肉とこんにゃくのコチュジャン炒め



ブロッコリー何に使おうかなぁ。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/335-cba94d95

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
