スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ニンニクみそ風味の炒り豆腐弁当♪

2010 - 09/09 [Thu] - 21:16

お弁当1


今朝は涼しかったぁ・*:.。☆..。.(´∀`人)
昼間も今までよりも全然マシだわ。



今日の長男のプール参観は



寒かったらしい。。。。



一昨日までは暑かったのにね。

このまま秋に突入すればいいのにさ。




さて今日のお弁当は

おかかごはん
ウィンナー
大根と天ぷらの煮物
ニンニクみそ風味の炒り豆腐



普段炒り豆腐を作るときは
和風の味付けなんだけど
今日は自家製ニンニクみそを入れてみた。
あと、おネギの代わりにブロッコリー。
これが意外なおいしさでした♪(* ̄ー ̄)v




今週末は長女の学校の文化祭。
その準備に忙しそう。。。
もぉグダグダだぁ(-ω-;)
見てるだけでストレスたまるわε=(´。` )
スポンサーサイト

ホント!今日は涼しかったぁ。
久し振りにほっとしました。

息子さんのプールは、タイミング悪かったですね~
他の日なら熱々なのに・・・
お嬢さんも、台風の中下校したのでは↓
こちらは、学校に言っている間大雨で、登下校は大丈夫でした。
私がお昼寝している間に、降り終っていたわ・・・v-410
起きニュース見てビックリしたけど。

シナモン∮ さん♪

ほんと涼しかったね♪
体も楽だったわ\(^o^)/

そうなのよ。ついこないだまで、あんなに暑かったのに。
長女はちょうど雨の降ってない時に帰ってきたのよ。
っていうか、もぉそこから降ってないし(-.-)
警報出てからすぐに雨がやんだのよねぇ。。。

今日はというか、昨日の夜から肌寒かったよね!
なんでよりによってこんな日にプールなんですか~!
皮肉だね。

文化祭の季節ですね!
夏休みがやっと思ったとホッとする間もなくまた色々な行事が待ってるよね。
運動会とかね。(はぁ~)
頑張ろうね♪

おはですぅ~

自家製のニンニク味噌e-420
妻さんは色んなものが作れて凄いです♪♪

息子ちゃん大変でしたね…。
風邪などは大丈夫でしたか?
また急に涼しくなったもんだからこれか
体調管理に気をつけなきゃですね(T▽T;)

娘ちゃんは、相変わらずお忙しそうで・・・
でも文化祭、楽しい思い出になるといいですねe-420

この前の雨、私が住んでる所は雨だけだったので
全然大丈夫でしたよッ!!

こんにちは

こんにちは!
涼しくなって、お弁当を作るのも(揚げものをするのも!)辛くなくなりましたねぇ。
このまま秋に突入してくれる事を心から願ってます!

プールの授業はうちもまだありますが、
水温が気になる時期になってきましたよね。
あれだけプールが気持ちよく感じていたのに、季節の移り変わりはあっという間ですね。

自家製にんにく味噌、応用が効きそうでいいですね~ww
お酒のつまみにもよさそう!

kanakoさん♪

ほんと涼しかったよね~
でも今日はまた蒸し暑いわ(T_T)

プールも今日だったらよかったのに・・・ってブツブツ言ってたよ(^^ゞ

2学期ってみんな忙しいよね。
長女の学校は1学期に運動会が終わってるからいいんだけど
長男の小学校は来月だよ~
家族でお弁当食べなくちゃいけないし大変だわ(^_^;)

島んちゅさん♪

いやいや。思いつきで作ってるからすごくないのよ(^^ゞ
いつもテキトーで。。。

次の日はちょっと喉が痛かったみたい。
朝も寒かったしね。
でももぉ大丈夫みたいよ~ 若いって素晴らしいわ♪

初めての文化祭。
みんな張り切ってるみたい。
しんどそうだけど楽しそうよ♪

局地的にすごい雨が降ってたよね?
道路も陥没してたし・・・
たいしたことなくてよかったよね~

kotori さん♪

ほんと!!お弁当作るのも晩御飯を作るのも少し楽になったね♪
早く秋が来てほしいわ~

2学期になってからもプールがある学校って珍しいよね?
ついこの前までは「プールの水もぬるい!!」って言ってたけど
あっという間に冷たく感じる季節になったみたい。

ニンニクみそ。確かにお酒のつまみにいいかも♪
我が家では茹でたブロッコリーにつけて食べるのがブームなの♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/292-9b9b5d6e

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
