スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


おはぎ♪

2010 - 08/30 [Mon] - 21:37

おはぎ


無性にあんこが食べたくなってコトコトと
くそ暑いのに炊いてみました( ̄▽ ̄)V 
こういう作業はすっごく好き♪


あんこは何日か前に炊いておいて
毎朝パンにのせて食べたり
誰も見てないすきに



スプーンですくって食べてみたり( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)



これが一番おいしかったりする♪



こんなことばっかりしてるから
せっかく炊いたあんこの消費が激しい。。。




まるがりが食べたいって言ってた
おはぎをやっと作ってあげられました♪(* ̄ー ̄)v



おかしいなぁ。。。
もち米をちゃんと分けたつもりだったんだけど
この大きさの差。


きなこのほうは中にあんこも入れてます。




久々のおはぎ。
おいしかったなぁ。
そしてあんこも完食。





明日でやっと夏休みが終わる~~~!!
長いわ!!長すぎるわ!!
みんなお疲れ様♪
スポンサーサイト

お久しぶりっす~♪

いやぁ~夏休みお疲れちゃんでした(´ェ`*)
チョット私 多忙すぎて遊びにこられませんでした(T◇T)

9月に入りだいぶ落ち着きを戻しつつあります(笑)

って事でまた覗き見にきますんでよろしくです(笑)

それにしても 『おはぎさん』 美味しそうですねぇ~
てか… おはぎ作れるなんて 凄すぎるe-267
しかもこの猛暑の中 コトコトと…

ここ最近 手抜き料理の私… 反省です(ノω=;)。。。

スプーンですくって(^。^)わかる!!
誰にも見られたくない瞬間デス^m^
あんぱん作る予定があんが少なくなった・・・
なんてことよくあります。
おはぎか~食べたいです。
でもあんこ炊く気力がない~

島んちゅさん♪

お久しぶり~♪

忙しいのに遊びに来てくれてありがとう(^-^)

おはぎおいしかったよ(*^_^*)
あんこはねぇ、ちょくちょく炊いてる♪
ちょっと時間がかかるけどめっちゃ簡単なのよ。
確かに暑かったけどね(^_^;)

mikittyさん♪

あの姿はだれにも見られたくないわ~(^^ゞ

あんぱんも作りたかったなぁ。。。。
でもまだ「小豆」が2袋あるのよ♪
今度こそあんぱん作るわ(^-^)

大きいのと

小さいのと。

おもしろいね。 その バランス。

あんこ 私は こしあん派で 粒餡は苦手なのよね。
でも 家でたいたやつって おいしそう!!!

画像みてたら 食べたくなってきたわぁ~。


 

マメから炊いた餡子で作ったおはぎ、美味しかったろうね~!
家も6年くらい前までおばあさんが生きていた頃はこうやってお盆とか彼岸とかにおはぎを作ってましたわ。
今じゃ、結局余ってしまう事もあるし、必要な分だけ買ってくるんだけど。
旦那さん、好きなんですね!
家のパパも好きだけど、十分長い間作ってあげてないよ。
妻さんはやはり偉いね!

同感だよ!!!
夏休み長かったよね~!
やっと、いくらか自分の時間が持てるよ♪
ルンルン♪

porunnさん♪

なんでこんなに大きさが違っちゃったんだろう・・・
やだわーーー!!

porunnさんはこしあん派かぁ。
妻は断然、粒あん派♪
なんでかなぁ。たぶん母譲りだわ(^^ゞ

家であんこを炊くと甘さも加減できるしおいしいよ♪

kanakoさん♪

あんこは、ちょくちょく炊いてるんだけど「おはぎ」は久々。
だってそのまま食べてなくなっちゃうんだもん^m^
おいしかったよ~♪
kanakoさんのダンナさんもおはぎが好きなのね。
今度ぜひ作ってあげて~♪

やっと夏休み終ったね!!ほんと長いし暑いし・・・(-.-)

kanakoさん忙しかったみたいだし体調も大丈夫?
わざわざ遊びに来てくれてありがとうね♪

こちらでははじめまして!ブログにコメント頂きありがとうございました。とっても嬉しかったです☆あんこをスプーンですくって食べちゃうほど好きな人が友達にいますが、そこまでの人は貴重だろうと思っていたら、妻さんがいらっしゃったのであんこの力は偉大だな~と思いました^^ 実家の父があんこ好きで、実家のおはぎはソフトボール大です爆20歳を過ぎるまで世の中の一般常識だと思っていました。恥
少し前まで、旦那様大変な状態だったのですね。無事に快方に向かわれ本当に良かったですね。大変な手術だったはずなのに愚痴ひとつこぼさず、無事を祈られている妻さんの愛情に夜中ひとりでじーん・・・。 この一年、入院が多い相方と重なって(入院といっても旦那様ほどの大変さではまったくありません)、そんな軽い入院でもやっぱり心配でしたので、読ませていただいててご苦労お察ししました。

ところで・・・私もヘルメットにレインコートで自転車通学でした爆
ところで・・・先日親不知2本抜きました・・・(だから?)

のんきな私ですが、これも何かのご縁だと思うのでどうぞお付き合いくださいましたらうれしです^^  また遊びに来させてくださいね。お邪魔いたしました^^

ゆのみさん♪

わぁ♪遊びに来てくださってうれしいです(^-^)
ありがとうございます♪

あんこもスプーンですくって食べてるけど
コンデンスミルクもこっそりスプーンで食べてる人間です(^_^;)
これまた家族には内緒で^m^

ご実家のおはぎの大きさ!!すごいですね~~!!!
一つ食べたらお腹いっぱいですよね?
でも大きいほうがうれしいかも♪
今度からど~~んと作ろうかな。

今回は突然の手術でバタバタしちゃいました。
7年ほど前にも同じような手術をしてるんですけどね。
痛くて苦しいのは本人ですからねぇ・・・
見てるほうが辛かったかな。
入院するとなると本人も家族も大変だもんね。
健康って大事だわぁ(*^_^*)

ゆのみさんもマニアックな格好(?)で通学してたんですね~♪
真夏のヘルメットは暑いらしいです。。。(^^ゞ
親不知・・・抜いてしまったほうがさっぱりするでしょ?
あれは、必要のない歯ですからね~
とっとと抜いてしまいましょう♪ by衛生士\(^o^)/

こちらこそこれからも仲良くしてくださいね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/286-5343b001

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
