スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


豚肉と万願寺とうがらしのみそ炒め弁当♪

2010 - 08/28 [Sat] - 21:09

お弁当1


今日で夏休みの補講が終わりだぁ♪(* ̄ー ̄)v
お疲れさん♪



夏休みの補講最終日のお弁当は

ゆかりご飯
新生姜の甘酢漬け
ピーマンの甘辛炒め
かぼちゃの塩煮
豚肉と万願寺とうがらしのみそ炒め






3,4年ほど前からハマり始めた万願寺とうがらし。
普通のとうがらしと違って
大きくて甘みがある。


そして辛いものにはめったに当たらない。


はずだったんだけど
今回買ったヤツは結構な確率で
めっちゃ辛いものに当たってしまう(^ー^;
それはそれでおいしいからいいんだけど
お弁当に3つ入れたら全部



激辛だったらしい(;゚∇゚)_



目も覚めただろうよ・・・




でも、まだ残ってるのよねぇ・・・
万願寺ちゃん♪
辛いのはどれかなぁ( ̄∀ ̄*)
スポンサーサイト

妻ちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お久しぶりです^^

そして その間に 妹さんの 女の子の出産!!
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
可愛かった~~~~~~!!!!
ほんとに 手足が もう たまらないね。。
日増しに 成長するから
ワタシその頃 よく 自分の手のひらに
娘ちゃんの足を横に置いてサイズを 覚えておいたんだ。。
未だに たまに するんだけど
いつの間にか 手の中に 納まってたサイズが
半分以上 出てるのに いつも 嬉しくなるよ。。

赤ちゃんの 足ってほんと 天使の足で
ほおずりしたくなるよね。。^^

そうそう。
今日の しし唐の話。
ワタシも あの 大きな辛味のない しし唐好きだよ~~!!
でも 中には 辛いのもあるんだね。。
いつも 大きすぎて 1Pにあまり入ってないから
辛いの当たった事なかったよ。。
でも 辛い物も 好きなので。。何でもオッ系^^って (゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーん 笑

パパさんは お体の方どうですか?
どうぞ お体お気をつけてくださいです。。

って 蕁麻疹のワタシに言われても。。だよね。笑

くれよん*ちゃん♪

きゃぁ~♪くれよんちゃ~~ん(*^_^*)久しぶり!!
蕁麻疹は大丈夫?
痒いのってめっちゃツライよね。うんうん。よ~~~くわかるよ(^_^;)
掻いても痒いし、薬飲んだら眠くなるし・・・
もうすぐ夏休みが終わるから、ちょっとはゆっくりできるかな。
のんびりするんだよ~

待ちに待った姪っ子\(^o^)/
すっごくかわいいの!!
頭をクンクン匂っても臭くな~い♪ミルキーな香りがしたわ♪
手のひらでサイズを確認かぁ。。。
そうよね~ あんな時しか「手のひらサイズ」じゃないもんね。
うちの子たちの足は今じゃ臭くて手のひらに乗せたくないし・・・

赤ちゃんの手も足も匂いもみんな大好き♪

くれよんちゃんも、しし唐好きなのね~
今年は例年にないくらい食べてるわ♪
辛いのは、なぜか長女によく当たるのよ。
うちもみんな辛いのもオッケーなのよ(^_^)v

いつもまるがりのことを気にかけてくれてありがとうね♪
仕事に復帰して2週間。なんとか頑張ってるよ~

くれよんちゃんも夏の疲れがでてるのかなぁ。。。
気をつけるんだよ~!!

時々ありますよね~辛いやつ…
万願寺って辛いはずないんですけど。
虫が唐辛子の花から畑の万願寺に辛味を
運んできてるのかと勝手に想像してます。
切って炒めてあるとこの辛い相方はドコに
残ってるのか、ロシアンルーレット気分です^m^

mikittyさん♪

普通のとうがらしは辛いのが時々あるんだけどね。
万願寺とうがらしで辛いのは初めて(*^_^*)
見た目じゃわかんないからまさに「ロシアンルーレット」よね(^_^;)
結構楽しんでるんだけどね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/284-aca2f9da

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
