スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


緊急手術しました

2010 - 07/13 [Tue] - 21:41

13日の夜中の2時半に
まるがりにたたき起こされました。


寝てるのにしゃべりかけてくるから
ちょっとムッとしながら起きたら



背中が痛いねん。。。
お腹が苦しいねん。。。
救急車コースかも。。。



普段から痛いとかあまり言わないまるがり。
痛みに強いって言うか鈍いんだろうね。
そんなまるがりが痛いっていうんだからよっぽどのこと。
しかも救急車って・・・


急いで救急車を呼んで来てもらいました。
その後にはドクターカーも!!



寝室からは子供たちも出されてボー然。



そりゃそうよね。
今何時よ・・・まだ3時前だ・・・



病院に搬送されて検査を受けた後



緊急手術になりました。



7年前に心臓の手術をしてるんだけど
年内に再手術を勧められていたの。
6月には検査入院の予定も入ってたんだけど
仕事が忙しくてそれもままならなかったのよね。
そんな矢先の出来事。



あれよあれよという間に手術の準備に説明。



待合室でうつらうつらしていた子供たちを起こして
オペ室に向かう前にまるがりに
会いに行ったんだけど



4年生の長男だけ会えず。



中学生以下はICUには入れないの。


オペ室に向かうまるがりにもっと気の利いた言葉を
かけてあげたかったし
看護師さんやドクターもいるけど
ぎゅってしてあげたかったのにできなかった。。。
涙は出るけど肝心な言葉が出てこない。
泣いている長女を励ますどころか



一緒に泣いている母ってどうよ・・・



何も考える間もないまま手術に突入。



5,6時間で終ります。
と朝の5時に始まった手術。
終ったのは6時前だよ・・・
ええ。夕方の。



13時間の手術でしたわ・・・



時々うろうろするけど、ほぼ待機室で座ってる状態。
お尻痛い・・・
子供たちも学校を休んでずっと一緒にいてました。



長くかかったけど無事に手術は終わりました。



ICUに面会に行ったけどまだまだ麻酔で眠ってる。
普通の顔して眠ってた。
7年前と一緒だなぁ・・・
待ってる人の気も知らないで
すやすや眠ってるようにしか見えない。
でもしかめっ面してるよりいいか。


このときも長男だけ面会できず。。。
かわいそうに家に帰ってからも泣いてたよ。
大好きなんだもんね。
ごめんね。



たぶん明日の朝の面会時間には麻酔がきれて
起きているんだと思う。思いたい。
7年前の時は


明日の朝には起きてますよ♪


という言葉に期待して(当たり前よね)
面会に行ったらまだ眠ってた。というより眠らされていた。


状態も良くなかったっていうのもあったみたいなんだけど。
あの時のショックはほんとすごくて
眠ってるまるがりの顔を触りながら
ずっと泣いてたっけ・・・
結局3日間くらい寝てたのかなぁ。。。



目を覚ましてくれたときはほんとうれしかった。



今回はあの時みたいな想いをしたくないから
あまり期待しないでおこう。
でも明日起きててくれたらやっぱりうれしいな。



今はどんな夢見てるの?



あの時も電源の切れた携帯にメールしたよね。
今回はメールしないよ。
明日起きてることを信じてるからね。




スポンサーサイト

無事手術終わってよかったですね。
しばらくは家族でゆっくりのんびり過ごしてください。
きっと神様が日ごろのバタバタした忙しさにストップをかけてくれたんだと思います。
ちょっと強引でヒヤヒヤさせるやり方ですけど。。。

パパさんも長男くんに会うためにきっと早く目を覚ましてくれますよ!
家族ってホントかけがえのないものだな~って改めて実感しました。
早く長男くんと対面できますよぉに。

大変でしたね。
なんて言葉をかけていいか。。。
あたしも最近手術をしたばかりなので
気持ちよくわかります。
心配ですよね。
早く目が覚めて安心できますように。。。

とのさん♪

会社の方ですよね・・・?違っていたらごめんなさい(^^ゞ

神様の強引なやり方にはびっくりしましたけど
結果的にこの時期でよかったんじゃないかなぁって思います。

あとはのんびり回復を待つだけです。
ご心配おかけしました。

mikittyさん♪

早く目を覚まして欲しいんですけどねぇ・・・
今日も寝てました(T_T)
一般病棟にうつったら長男と対面できるんです。
早くICUから出られたらいいんだけど・・・

心配してくれてありがとう♪

うねこさん♪

うねこさんも手術してたんですね。
もう大丈夫なの?
手術ってされるほうも、待ってるほうも大変(^^ゞ

今日もまだ寝てました・・・(T_T)
明日は起きてるといいんだけど・・・

心配してくれてありがとう♪

こんなに大変な事が妻さん一家起こっていたとは!
私もこの日からずっと、ブログを休んでいました。
家も、妻さんちのお子さんたちのかかってた、インフルエンザのように高熱の出る風邪にかかってましたの。

今日の記事を読んでいたら、御主人さんが入院されてるようだったので、あれ?と、訳が分からず、この記事まで読み下ってきました。

本当に大変でしたね。
結果とんから言うと、御主人元気になられて本当にホッとしました。
それにしても、大変だったよね。
そんな中お子さんたちも、あの風邪を引いていたんだしね。

妻さんまで具合悪くなると大変なので、こんな時にこそ、美味しいもの沢山食べて、時間がある時には、自分の体を休ませる事を優先にして大事にしてくださいね。
それから、御主人さんも早く退院できるといいですね。
心から応援してます。
頑張ってくださいね。

kanako さん♪

ビックリさせちゃってごめんなさいね。

kanako さんこそ大丈夫??
今年の夏風邪は熱がすごく高いみたいよ~
まだまだ暑くなるみたいだからゆくうり休んでね。

まるがりも手術してちょうど2週間。
びっくりするぐらいの回復力ですっごく元気になったよ(*^_^*)
みんな私のことを心配してくれるんだけど意外なほど元気で(^_^;)
あとでどぉ~んとくるのかなぁ・・って心配になるけどね。

心配かけちゃってごめんね。そしてありがとう(*^_^*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/266-0bd9bc60

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
