スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


てんぷら弁当♪&父の日のプレゼント

2010 - 06/21 [Mon] - 20:14

お弁当1



通常授業が終わった後、毎日放課後に講座がある長女。
今日から期末1週間前になったので
放課後講座はなし。
毎日、お弁当プラスおにぎりを持っていってたんだけど
おにぎりはなしで♪


毎日、しっかりよく勉強させてくれる学校だなぁと思う。
この学校を受験することに決めたときは
塾の先生もはっきり言ってあまり勧めなかった。
理由は



偏差値があまり高くない。
ものすごい勉強させられる。




近所の公立中学校は市内でも
かなり評判が悪い。
学歴も素行もよくないです。。。と
校長先生がおっしゃったほどだ(||||▽ ̄)



なんで学校でまともに学ぶこともできないのか。。。。



何度も家族で話し合い
しっかり勉強させてくれるこの学校を選んだ。


人生を振り返った時に



あぁぁぁ・・・あの時もっと勉強しときゃよかったil||li _| ̄|○ il||li



と悩むことはあっても



めっちゃ勉強したぁ~~~♪



なんて言える人生は少ないんじゃないか。
だったら、しっかりいろんな知識を身につけて
何にでもチャレンジできる可能性を
与えてあげたいと思った。



なんて、カッコイイこと言ってるけど
この先何があるかわかんない(^ー^;
とりあえず無理しないでがんばってほしいな。



勉強ばっかりだ!!と塾の先生に言われ
心配してた長女。



別に勉強ばっかりちゃうで♪



と楽しそうにしてます。
よかったよかった・*:.。☆..。.(´∀`人)



さて、今日のお弁当は

ふりかけご飯
じゃがいも&豚のてんぷら
プチトマト
ちくわのきゅうり詰め
マカロニのケチャップ和え



父の日



昨日は父の日でした\(*´∇`*)/
これは長女&長男からのプレゼント♪
すっごくまるがり、うれしそうにしてたなぁ。。。。


いつも家族のためにありがとう♪


昨日は父の日だって言うのに
妻のためにてんぷらを揚げてくれました。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚



大好きなまいたけのてんぷらをたっぷりと♪



揚げものをするのに年々、怖さが増していって
ほんとに無理になってきました(ノд≦*)
ごめんなさいね。父の日なのに(^ー^;


おいしかったよ~♪ありがとう!!
スポンサーサイト

今の知識を持ったまま過去に戻れたら
めっちゃ勉強するのにな~と旦那様と
よく話してマスi-229

父の日母の日は早くもらえる立場に
なりたいです~考えるのが大変i-201

mikitty さん♪

そうそう!過去に戻れたらもっと必死にがんばる!。。。かも(^^ゞ

毎年何をプレゼントしようか悩みますよね~
私は面倒なんで(!)お誕生日だけに絞りました(^-^)

おはですぅ~

あの頃は…『あぁ~勉強めんどくせぇ・・・・』って思っていたけれど
ここ最近は… 『あぁ~もっとまじめに勉強してればよかったi-195
って、物凄く思います(笑)

将来子供が産まれ、子供が大きくなり学校に通い始め、
宿題をやっている時に『お母さんココどうやって解くの?』
って聞かれる事が今から恐怖でなりません(TT∇TT)

子供達からのプレゼント♪
旦那様 嬉しかったでしょうねぇ~(*´ェ`*)

島んちゅ さん♪

私も思ってたよ~~!!
勉強・・・めんどくさい!ってね(^^ゞ
ついでに「こんなん何の役にたつん?」ってね。
まぁいまだに「円周率」なんて役に立ってないけど(^^ゞ

小学生の学校の宿題なら」まだわかるんだけど
塾の宿題はお手上げでした(T_T)
全然わかんなーーーーーい!!

父の日のプレゼント。。。すっごく嬉しかったみたい(^-^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/256-11abcfab

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
