スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


キャラメルナッツ入りの生チョコ

2009 - 02/14 [Sat] - 20:22

生チョコ1




今日はバレンタインでしたね~
なので昨日の夜にせっせと仕込んでおりました。
去年も作ったんだけどあまりにもおいしかったからまた作っちゃった♪


この生チョコ。
中にキャラメルをまとったくるみを入れてます。
このくるみがおいしいのなんのって。。。(*^_^*)
去年作って、このキャラメルナッツだけでも
もっと作っておけばよかった!って後悔したから
今年は4倍の量で(!)作っちゃいました。
冷蔵庫に入れて暇を見つけてはぽりぽり。。。
また太るわぁ。。。


キャラメルナッツも4倍の量なら
生チョコの量も今年は2倍に。
チョコを刻みながら甘い匂いに頭が痛くなってきて


キムチつまんでました(^_^;)


でもでもおいしくできたよ~
口の中でとるけるんだもん♪




この生チョコはお友達の晴れるYAさんのレシピなの。
いつもおいしいレシピをありがとうね♪



さて、今年は長男はチョコ1個。
長女は友チョコ5個。
いったい何?友チョコって・・・?
去年も長女はもらってきてたけどよくわかんないなぁ。。。
絶対にドキドキしながら男子に渡した方が楽しいのに(^_^)
遠い昔を振り返ってしまったわ(*^_^*)

スポンサーサイト

きゃっ!!
妻ちゃん、2倍量(ナッツは4倍)で作っちゃったの~~~(^_^;)
やんっ、そんなに気に入ってくれてたんだぁ~、嬉しいわぁ♪
(ブツブツ出きるじょ~~~)ププッ
こちらこそいつもありがとね☆

友チョコ、年々ヒートアップしてるわよね!!
そうそう、昔はそんなのなかったわよね~。
ま、そのうち娘ちゃんもさ、本命チョコをコッソリこしらえるようになるのよね。
中学生にでもなったらさぁ~~、あ、もう遠くないわよね~(^。^)

晴れるYAちゃん

勝手にリンク貼ってごめんね~
了解を得たかったんだけどコメント書けないし・・・(^_^;)
子供たちももちろん、まるがりにも大好評よ~♪
あっ!!ぶつぶつ・・・いっぱいできてるしーーーーーー(-_-)
食べるのやめようと思ってるのに手が勝手に・・・だっておいしいんだもーん♪

本命チョコかぁ。。。やっぱりこっそり作るのかなぁ・・・
相談してくれたらこのレシピ教えてあげるのにね♪

うひゃー!! 美味しそうだわ!!
今年は私、チョコ作らなかったのよねぇ~・・・。
コレ見たら「やっぱり作ればよかった」と後悔しちゃったわ。

最近は「逆チョコ」もアリでしょ!?
もうなんでもいいんじゃない? チョコが売れれば・・・。
でもホント、本命君にあげても「本命」って分かりづらいよね、コレじゃ。

muuhちゃん

そうでしょ~?作ればよかったでしょ?
このチョコ!めっちゃおいしいのよ~~~!!
食べ出したら止まらない。めっちゃ危険なチョコ。

逆チョコだって~?
なんかもぉわけわからん(-_-)
ほんとチョコが売れればなんでもいいんだろうね~

友チョコ。うちは、今年は、13個だったよ。。。さすがにまだ逆チョコはやってこなかったし、よぅも渡さなかったけどね(^^ゞ

ナッツ入りの生チョコ。めっちゃおいしそ~~一度も生チョコって作ったことないの。今度、こっそり作ってみよっと!(^^)!

チョコ作りながら、キムチをつまむ気持は、すっごいよくわかる~~むせかえりそうになるんだよね。。。

桂かちゃん

友チョコ13個!!(^^;)
すごいわ~~~~

この生チョコ!ほんとおすすめ♪
でも食べ出したらやめられないから要注意よ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/25-fcdb960f

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
