
-- - --/-- [--] - --:--


鶏肉ときのこのさっぱり炒め弁当♪

2010 - 06/08 [Tue] - 20:33

お弁当1


ちょっと暑くなってくると
すぐに食欲が落ちてしまう長女&長男。
めったに食欲が落ちなくて
セーブするのに苦労してる妻には
うらやましすぎる(^ー^;

そんな時には



「お酢」を使ったお料理に限るでしょ~!!



ちっちゃいころは「お酢」が苦手だったなぁ。。。
うちのママが「お酢」が大好きで
よく「酢の物」を作ってたんだけど
あんまり好きじゃなかったのよね。
って今もあんまり好きじゃないかも(^ー^;
でも自分なりにアレンジして作ってるかな。



さて今日のお弁当は

おかかごはん
鶏肉ときのことニラのさっぱり炒め
ごぼうと卵のサラダ
マカロニのケチャップ炒め



この炒め物にお酢を入れてます。
普通の照り焼き風の味付けにお酢をプラスするだけ♪
さっぱりした炒め物になるの。


早くも食欲ダウンの二人。
うらやましすぎるわ~~~~!!(||||▽ ̄)





コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/245-67c913f4

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
