
-- - --/-- [--] - --:--


長いもの入ったふんわりハンバーグ弁当&マドレーヌ♪

2010 - 06/07 [Mon] - 20:06

お弁当1



おまけで付いてきた「米ぬか」。
ネットでいろいろ調べてみたら
ほんとに体にいいのね(*´▽`)b


いろんなお料理に入れてみましょう♪って
書いてあったけどそれは・・・




ちょっと無理だな(^ー^;




やっぱり独特のにおいがちょっと気になる。。。



これはどんなに炒っても匂いは消えないもんなんだろうか。
疲労回復効果もある!って言うので
がんばって一口スプーンで食べてみたら



吐きそうになった・・・(-ω-|||)



ぱっさぱさだし、ダメだぁ。。。
なのでオブラートに包んで飲むことにしました♪
ちっちゃいころから「粉薬」が苦手な妻は
オブラートは必須アイテム。
錠剤ならいくらでもいけるんだけどなぁ。



米ぬかを飲み始めて3日目かな。
なんだか調子がいいような・・・
ちょっと続けてみよう♪





さて今日のお弁当は

ゆかりご飯
長いも入りハンバーグ
厚焼き卵
プチトマト
シーチキンときのこのマヨポンパスタ


ハンバーグは角切りの長いもとすった長いもを
入れているのでふんわりもちもち♪





マドレーヌ1




これは長女が調理実習で作ってきたマドレーヌ。
2つ作って1つは自分で食べたらしいんだけど
その一つも半分は担任にあげたらしい。
もしかして



好きなのか?(*´∀`*)



1つは家族のために持って帰ってきてくれた長女。
写真を撮ってる横で



中が半生やから割ってみ♪



いい焼き色がついてるのに半生って・・・ヾ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;) 



マドレーヌ2




うーーーん。
ちょっと焼きが甘い?
4等分してみんなでおいしく(?)食べたよ。



お腹痛くなりませんように・・・(^ー^;



でも普通においしかったよ♪





米ぬか…私も苦手です…

でも調子がいいと聞き少々興味わいてきました。

マドレーヌ美味しそうですぅ~
妻さんが料理お上手なので娘さんも
きっと料理上手になりますね(´ェ`*)

島んちゅさん♪

米ぬかが好き~~~♪なんて人には出会ったことないよ(^^ゞ
あの独特のにおいがねぇ。。。やっぱり苦手です。
大さじ1杯位を飲んでるんだけど結構いい感じですよ~

お菓子を作るのも興味はあるみたいなんだけど
毎日私より忙しくって食べるの専門なの(^^ゞ
いつか家で作ってくれるといいなぁ。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/244-62b49279

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
