
-- - --/-- [--] - --:--


オムそばめし弁当&米ぬかクッキー♪

2010 - 06/05 [Sat] - 20:27

お弁当1



やっと土曜日だぁ~~~~~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

1週間長かった。。。


今日のお弁当は



オムそばめし弁当。



そばめしを卵でくるんだだけ(^ー^;
簡単です。
あとは
もやしときゅうりとわかめのみそ和え。

思いつきで作った割にはおいしかった♪





こないだ楽天で玄米を買ったときに
おまけでついてきた「米ぬか」。
米ぬかなんて「ぬか床」か「筍の下ゆで」にしか
使い道が思いつかなかったんだけど
クックパッドを見てたらいろいろ使い道があるのね~


そして見つけたのが米ぬかクッキー。


ちょっとアレンジしてきなこと黒砂糖をプラス。



米ぬかクッキー1


こうやって見ると「石ころ」かっ??


きなこと米ぬか。
見事にお口の中の水分を全部持って行かれます(^ー^;



米ぬかクッキー2



カリカリしてておいしかったよ。
香ばしいし、何といっても栄養がある!!
バターを使わずサラダ油で作ったからあっさり。
いつも食べてるクッキーとは全然別物。
まぁこれはこれでおいしいな。
また米ぬかレシピを探してみようっと。

妻さん、御無沙汰してごめんなさいね。
お久しぶりに目にした記事でびっくり!
ぬかでもお菓子の材料になるのですね~!
目から鱗です♪
ぬかは、なんとなくにおいがきついというイメージしかなかったので。
香ばしいんですね!
それから、お弁当、相変わらず頑張ってますね!
凄く美味しそうです、どれも♪

kanakoさん♪

忙しいのに遊びに来てくれてありがとう(^-^)

米ぬか・・・いろいろ使えるみたいなの。
栄養もあるしすごいよーー!!
でもね、やっぱり多少の匂いは気になるのよ(^^ゞ

お弁当。。。相変わらず手抜きで・・・(T_T)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/243-860d4003

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
