
-- - --/-- [--] - --:--


炊き込みご飯弁当♪

2010 - 05/14 [Fri] - 20:29

お弁当1


昨日は久しぶりに炊き込みごはんを作った。
ほんとは少し「もち米」を入れたかったんだけどなぁ。。。
ダイエット中なので我慢(-。-;)
でもおいしかった♪



今日のお弁当は

炊き込みご飯
にら入りお豆腐のもちもち焼き
きゅうり
厚焼き卵
こんにゃく、しめじ、わかめの柚子こしょう炒め





今日のお弁当のおかずの
お豆腐のもちもち焼き。
普段はにらを入れずに作るんだけど
たまたま入れてみたら
すっごくおいしかったので
これからも「にら入り」で決定だな。




来週からの中間テストに備えて
学習計画の宿題が出た長女。
1時間の枠に学習予定の教科と範囲を記入。
そして、食事、お風呂、就寝時間も記入。
で、もちろんそれができたかどうかの結果報告も(^ー^;


確かおとといにその計画を立ててたような
気がするんだけど
昨日も同じことをやってる。


なんで?


って聞いたら




就寝時間が早すぎるやろ!!




って注意されたらしい。
ちなみに6年生まで普段は7時半に布団に入れられてた長女。
布団の中で長男と遊んでたみたいだから
すぐには寝てないんだけどね(^ー^;
それでも8時半ごろには寝てたんだろうなぁ。
その代わり朝は5時頃に起きて勉強してたから
いい感じの睡眠時間だったと思う。

もちろん塾のあった日はそうもいかなくて
11時回ってたんだけど。



今回の計画表には9時就寝て書いてたのね。
それがダメだったらしく書きなおし。



11時までは勉強しなさい!!



って言われたそうで・・・
実際、毎日の宿題が多すぎて10時ごろまで
寝られなかったりする。
でも今までずぅ~~っと朝型でやらせてきたから
リズムを崩したくないんだなぁ。。。


だからとりあえず、計画表には11時就寝と書いて
実際にはもう少しだけ早く寝られるようにしよう!
ということで



親子で話をまとめた。



先生には内緒ってことで( ̄∇ ̄)


何時まで起きてるかってことが大切じゃなくって
やった内容が大事なんだと思うの。
これで受験も乗り切ったし
大丈夫だと思うんだけどなぁ。。。








コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/225-0316759c

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
