スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


梅ごはん弁当♪

2010 - 05/06 [Thu] - 21:04

お弁当1


やっとGWも終わっていつもの朝。
GW中はちょっとゆっくり眠れたから
久々の早起きでもわりとすんなり起きれました。


久々のお弁当でもやっぱり手抜き(^ー^;


今日のお弁当は

高野豆腐の卵とじ
鶏つくね団子
蛇腹きゅうり
パンプキンサラダ
きゃらぶき
梅ごはん



ちっちゃいころから「ふき」が好きで
毎年この時期になると「ふきの煮物」を絶対作るのね。
今年もいつもと同じように作って
先の細い部分を味見したら



この世の終わりか!!ってぐらい苦かった(´□`|||)



こんなに苦いものを食べたのは初めてかも。
ってぐらい苦かった。
びっくりしたわ。

で、どうしようかと思って

苦そうな部分だけ「きゃらぶき」にしてみた。
でもたぶん「きゃらぶき」って食べたことないんだなぁ。。。
なのにテキトーに作ってみたら



おいしいじゃないの♪



苦味もほとんどわかんなくなったし
これで食べやすくなった(*´ー`*人)
よかったよかった。




今日は長男の家庭訪問でした。
担任の先生はわりと評判のいい先生で
よくしゃべり、よく笑うなぁ。。。という印象。


でも子供のことをよく見ていて
どうすれば楽しく学校生活を送れるか
楽しく勉強ができるか
ということを一生懸命考えてくれている。
そんなことが短い時間だったけど
よく伝わってきた。
しっかり成長できる1年になるといいなぁ。
スポンサーサイト

さっそく、家庭訪問だったんですね~!
そりゃ、忙しかっただろうね。
やっと、下の子が中3になったので、家庭訪問もなくなったのでホッとしてます。
その代わり、3者面談があるけどね。
息子はバカだから、いやだなぁ。

バカだけど、優しいの(爆)
小学校に上がったばかりの時だと思うけど、下校中によく、ふきのとうを道端から採って来てくれてました。
そんな事、思い出しました。
でね、ふきのとうをどうすればよいかあのゴロは分からなくてね、旦那に訊いてみてから、みそにそのまま混ぜて食べたんだけど、美味しかった。
あこから好きになったんだけど、それでも偶に天ぷらにするくらいかな。
きゃらぶきって、初めて聞いたよ。

kanakoさん

3者面談かぁ。。。懐かしい響きだわ。
なんて思ってたらうちもあるのよ~
子供の時すっごく嫌だったけど、親の立場のほうが嫌よね。

息子さん。。。
小学校に上がったばっかりで「ふきのとう」がわかるなんてすごいね!!
それをママのために採ってきてくれるなんて・・・
優しいなぁ。
妻もふきのとうは食べたことがあるけど
それも、もぉ18年くらい前だわ(^_^;)
てんぷらにしてもらって食べたけどおいしかったなぁ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/218-32253d2d

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
