スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


GW最終日♪(* ̄ー ̄)v

2010 - 05/05 [Wed] - 20:23

つつじ


長かったGW。
やっと最終日だぁ!!
ほんと長かったよ~~~~(-_-;


長女は宿題に追われながら
それでもわりとのんびり過ごせたGWでした。
IKEAにも行ったけど
そんなに混んでなかったなぁ。。。



最終日の今日は近所をぶらぶら。



長女が学校で「マメ科の植物の花」がいるって言うから
それを探しに公園へ。



「ぴーぴー豆」じゃ、あかんらしい(ーー;)



雑草以外で「マメ科の花」なんてあるんか?



公園へ行く途中、ほんと家を出てからすぐのところで
フェンスから「えんどう豆」が茂ってるのを発見!!



えんどう豆1



畑からはみ出てるとはいえ勝手にお花を取るのはちょっと・・・
って思ってたら
お水をやりにきた、おじいちゃんに遭遇。




御迷惑でなければお花を一輪わけていただけないでしょうか?



って頼んでみたら快くくださいました。



えんどう豆2



白くて思ってたよりも大きな花なのね♪



この後チャリンコでぶらぶらしてたんだけど
今日は暑い!!
ついこの間まで寒かったのにね。
一気に夏日。
つつじも満開できれいでしょ?


明日からまた普段通り。
またお弁当を作らなくちゃいけないから
早起きしなくちゃいけないのよね。。。
起きれるかなぁ。。。



スポンサーサイト

本当にいいお母さんだね♪
子供の為に、マメ科の植物を探してぶらぶらした事ないみたい、私は(笑)
こりゃ、ここはどちらかというと、農村なので、そこいら中に植物たらけだけどね。一枝もらえますか~と、話しをかける妻さんの姿を想像して、凄く母の優しさのような温かさを感じました。

それにしても、長かったよね~、連休は。
やっと、と思ったらまた休みだし(汗)

kanakoさん♪

いいお母さんだなんてとんでもなーーーい!!
恥かしいわ(^^ゞ

kanakoさんが住んでいるところはのどかなところなのね~
こっちはマンションだらけよ(^^ゞ
便利なところだけどね。

長かったよね~GW。
毎年言ってるような気もするけど。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/213-f3c622e1

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
