スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


爽やか梅ご飯弁当♪

2010 - 04/24 [Sat] - 21:30

お弁当1


やっと土曜日だ。。。
と思ったら明日も学校。
健康診断があるらしいわ(´□`|||)
でもお弁当はいらないからよかった♪


今日のお弁当は

梅肉と白ゴマごはん
ちくわのくるくる
ネギ入り厚焼き卵
ブロッコリーサラダ
鶏のつくね
里芋の煮物





天気予報ではいいお天気になるって言ったのに
全然じゃないかっ!!
寒いわ、雨降るわ・・・(-"-;)


久々にお買い物へ行ったら野菜の高いこと!!



なんでキャベツが300円?



買えるかっ!!
キャベツもレタスも食べなくても死なへんわっ!



って結局、もやしとブロッコリーだけゲット。
あぅぅぅ・・・~(>_<。)~
こんなんじゃやってけないわ。。。



近所にすっごくお野菜の安いお店があって
いつもそこで買い物してたの。
牛乳なんて500円以上のお買い上げで特別価格になるのに



妻だけ特別価格♪


牛乳だけ買っても特別価格にしてくれるの♪
まるがり家にとって、ほんと助かるお店だったのに



来週末に閉店だって・・・。゚゚(つД≦。)°




ひぇ~~~どうしよう。
こんなに安くお買い物できるところほかにないのに~!!
跡地にいいお店ができることを祈ろう。。。




昨日kanakoさんからいただいたお菓子。
今日子供たちといただきました♪



お菓子1



コロコロフィナンシェを半分に♪



お菓子2


中に何か入ってるよ♪


お菓子3


カットしているだけでいい香り♪
一口サイズなのに、それぞれがしっかりと主張しています。
一口噛むとふわ~っと香りが口いっぱいに広がる。。。
妻が作ったお菓子はこんなに、香りが生きてこない。
さすがだなぁ。。。


お菓子4


チョコレートケーキと一緒に♪
子供たちはチーズケーキと一緒に♪
フィナンシェのチーズとはまた違っていて
すごく楽しんで食べていたよ(^-^)
チョコレートケーキ。
とってもしっとりしていてオレンジとの相性が最高♪



お菓子5



お菓子6


鮮やかな色のマカロン♪
カットしてうっとり♪
初マカロンに子供たちも大興奮ヾ(*´∀`*)ノ
すっごいおいしい♪



お菓子7



お菓子の数々を見た長女。




今日は何のパーティーなん?



我が家ではそんな洒落たパーティーなんてしないじゃないか(^_^;)



どのお菓子もおいしくておいしくて
こんな感想しか言えないのもどうなのか・・・
と長女と話をしていたら長男が



おいしすぎて感想が言えない。。。



だって。
なんかいいこと言ってない?
ちょっと嬉しかった。。。
そっかぁ。
おいしすぎて、いい言葉が見つからないんだねぇ。
うん。うん。そうかも。


妻もこんなにおいしくできるかどうか、わかんないけど
いつかマカロンを作ってみたいな。
がんばるわっ!
スポンサーサイト

わぁ~、こんなにたくさんの写真を添えて、どうもありがとうございます!
実はね、フィナンシェの型で1回焼くと1個出きるんだけど、これ試作だったのでそれぞれ自分が味見して、隣で子供たちが形の悪いものを1個ずつ食べていたので、カットして見てないのまだ。
ただ、生地がちょっとずつ残っていたので、ブログ用に今日になって焼いたところで、まだ写真撮ってなかったのでね、妻さんの写真を見なながら切るとこうなんだぁ~って、思いながら読みました(爆)
お子さんたちも、美味しいと言ってくれてとても嬉しいし、だからありがとう~って、伝えてくださいね♪

本当に、最近急に野菜の値が上がったよね~!
キャベツも、レタスもそうだけど、にんじんとか高くなったので本当びっくりだよね。私立に通う子供が居るのに大変だよね、本当。
それにしても、凝ってますね~!
お弁当♪
私も少し見習いますっ♪

kanakoさん

こちらこそほんとにありがとうございます♪
写真はkanakoさんみたいに上手に撮れないのが
すっごく残念なんだけどマネして撮ってみました。
子供たちも一口ずつしっかり味わって食べてたよ~
こんなにおいしいお菓子だったらまた買ってきて!!だって^m^
みんなで「これは何の香り?」ってわいわい言いながら楽しかったよ♪

お野菜の値段。ほんとびっくりよね・・・
カレーで乗り切ろうと思ったらジャガイモも高いの(-.-)
お弁当は毎日ほんと手抜きよ(^_^;)
今からこんなに手抜きしてたらこの先どうなるんだろう・・・
自分でも怖いわ(^^ゞ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/208-764d8cb4

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
