スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


豆ご飯のお弁当♪

2010 - 04/15 [Thu] - 20:23

お弁当1


この時期になると食べたくなる「豆ご飯」
子供のころはそんなに魅力的なメニューじゃなかったのになぁ。。。
やっぱり



年・・・?



塩加減が絶妙で我ながらおいしくできました(*^_^*)



さて今日のお弁当は


豆ご飯
里芋の煮付け
ブロッコリーのおひたし
鶏モモと新玉ねぎとエリンギのソテー
パスタグラタン
いちご



長女に


毎日パスタを食べてる気がするんだけど・・・・


って言われたんだけど毎日ちゃうし!!





昨日新しい自転車を買って学校で許可をもらって手続きを済ませ
明日からやっとチャリンコ通学できるようになった長女。

入学式の日から今日まで家から教室まで
歩いて35分かけて登校してたの。
授業も始まって教科書がいっぱいのかばんは重い!!
それを持って長時間歩くのはさすがにしんどかったらしい(^_^;)
最初は



めんどくさいから歩きで行くわ。



って言ってた長女。
さすがにしんどかったんだろうねぇ。




ヘルメット着用でもチャリンコ通学がいいらしい♪




こっちで初めてヘルメットかぶってチャリンコを
乗ってる子を見たとき



どこの田舎の子?



って思ったけどまさかうちの学校の生徒だとは・・・
ちょっとダサイわ。いや、めっちゃダサイし変やで。。。
でも安全に通学するためには仕方ないか。
妻がかぶっても変だったけど
長女がかぶってもやっぱり変だった(T_T)
まぁ気をつけて行ってくれたまえ。




今日は長男の4年生になって初めての参観でした。
長女の6年生の時の担任はやっぱり違う学校へ行っちゃいました。
めっちゃ残念。ほんといい先生だったのになぁ。。。


気になる担任はわりと評判のいい女の先生。
教室に入ると本もきちんと並べられ
全体的にとてもすっきりして片付いてる♪
授業もテンポよくって楽しい。
よかった\(^o^)/長男もいい先生にあたったみたい(*^_^*)
二人ともいい1年になりそうでよかった♪

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/201-d5660ba8

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
