スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お弁当スタート♪

2010 - 04/13 [Tue] - 22:24

お弁当1






今日から長女のお弁当作りスタート。
長男は始業式の次の日から給食が始まってるし
公立の中学校もとっくにお弁当持ちで登校してるから
うちはかなり遅い(^^ゞ



毎朝、6時に起きて上拭き下拭きして掃除機かけて・・・
洗濯してご飯食べさせて・・・みんなを送り出す。
その後自分も出勤の用意。


家を出るまで3時間近く、ノンストップで動いて
仕事に行くまでに疲れてる日もある。




今日からそれプラスお弁当作りだ(T_T)



なので5時40分起床(T_T)
時間に追われて何かをするのが嫌なタイプ。
今の世の中そんな甘いことも言ってられないんだけど
すっごいプレッシャーなのよね。
こんなんでよく仕事してるなぁ~って思うけど(^^ゞ




だからこの日のために作っておいたのよ。




冷凍食品の数々♪♪♪




買ってきたものじゃないのよ!
おかずを多めに作っておいて
ちょこっとずつ冷凍しておいたの。
いまのところの在庫は・・・



きんぴらごぼう
ナポリタン
鶏のフワフワつくね
ハンバーグ
ひじきの煮もの
豚の生姜焼き
唐揚げ
里芋の煮物
もしものためのご飯 (どんだけもしもよ!)



こんだけだったかなぁ。
もうちょっとあったような。
もしものときは「オールチン♪」でもOK(^-^)
ちょっと気分的に楽だなぁ。。。

今日のお弁当は



厚焼き卵
ナポリタン
ハンバーグ
ブロッコリー
さつまいもとコーンのサラダ


ちょっと御飯が多かったかなぁと思ったけど
ちょうどよかったみたい。






昨日の夜、さぁ!早く寝なさいよ!!
と言っても8時前(^_^;)

急に長女が寄ってきて泣き始めた。
泣きながら何かを言ってるんだけどわからない。
やっと聞き取れたその言葉は


避けられてる・・・


まだ学校へ行き始めて5日ほど。
思うように友達作りができなかったみたい。
長女は明るくって誰とでも仲良くできるタイプ。
だからこそストレスも溜まるんだなぁ。。。


女子の人数が少ないんだけど
長女の席は前後が女の子だ。
恵まれた席なんだけど、どうもうまくいかない!と感じたようだ。



おいおい泣いてる長女を抱きしめて



大丈夫!!大丈夫やから!
明日は勇気を出して「おはよう!」からはじめてみ?
教室を見渡したら自分と同じ思いをしてる子も
いるかもしれないよ。
みんなスタートは一緒。
これはイジメじゃない。
待ってても誰も来てくれないよ。
まずは初めの第一歩が大事やって!



長男も心配そうに見てる。
妻も心配だよ。できることなら変わってあげたい。




中学生になったらこんなかわいいお弁当はおかしいよね~~!!




なんて妻が言ったら長女は


いや、全然いいやろ?
おかしくないわ~♪作ってや♪


って言ってたっけ。
それをふと思い出して少しかわいくしてみました。
って最近のお弁当はこればっかりのような・・・


大好きな厚焼き卵も少しだけ甘めにして。




帰ってきた長女とひとしきり話をした後
それとなくどうだったか聞いてみた。




大丈夫やったよ(*^_^*)




と満面の笑み(^-^)
あ~~~~~~!!よかった。
前の席の子と、普通に話ができたらしい。
そっかそっか。よかった♪
これからもっといろんなことがあるけどがんばってほしいな。
もっと強くなりたいもんだわ。。。がんばれ!あたし。

今日は仕事もあんまり集中できなかったわ(-.-)


桜2




昨日の雨で桜も散っちゃったね。。。
桜のじゅうたんみたい♪
おまけに妻の指も映ってるわ(^_^;)











スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/199-edb9a0a2

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
