スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


焼き菓子♪

2010 - 03/31 [Wed] - 20:27

ラングドシャケーキ





久々にバターをたっぷり使った焼き菓子を作りました。
焼いてる間、オーブンからいい香り♪



たまんな~~~~い(*^_^*)



これはラングドシャケーキ。



ふんわりおいしい♪



ショートブレッド



そして大好きなショートブレッド。
ほろほろと崩れていく食感が大好き(*^_^*)
食べるのも好きだけど作るのも好きなお菓子の一つ。
そのわりにブサイクな出来栄えなんだけど(^^ゞ




シガレットクッキー



そして・・・残念な仕上がりのシガレットクッキー。
ほんとはクルクルしなくちゃいけないのよね。
でも焼きあがって急いでクルクルしたんだけど



全然間に合わず・・・(-.-)



なんてこった。。。
急きょしっかり焼いてフツーのクッキーっぽく仕上げてみた。




こんなアバウトなお菓子たち。
ごめんなさい<(_ _)>
送りつけちゃったわ(^^ゞ
今、すっごく頑張っているお友達に♪

いつもありがとね♪







昨日から子供たちは実家へ行ってま~す。
まるがりは今日、飲み会で晩御飯いらず。
なので仕事から帰ってひたすらお菓子焼いてました。
御飯も一人分なので楽ちん(^-^)


普段は白米と玄米を半分ずつ混ぜて炊いたご飯だけど




オール玄米で。



あとは糸こんにゃくときのこのしょうが炒め。
わかめ、根菜を入れてできるだけヘルシーに。



こんなにヘルシーにしたのに




ショトブレッドとクッキーをかなりの量、つまみ食い。




なんにもならないじゃないかっ!!(-.-)
そしてジャンクなお菓子も食べてるし。
ちゃんとしなくちゃ。。。

スポンサーサイト

美味しそうだよ♪

お菓子を沢山作ったんですね!
ラングドジャーもこんな風になるんですね!
可愛いです。

子供たちからも、旦那からも1日くらいは解放されたいのが主婦の願いだよね(笑)楽しいひと時のお菓子作り、わくわくですね。
私も欲しいわ♪

ありがと~~

昨日、私の手元にやってきたよぉ。美味しい、美味しいおやつ達!(^^)!

ラングドシャケーキ。すっごいフワフワしてて、おいしかったよぉ~~ショートブレッドは、私、めっちゃ好きなの(*^^)v こっそり、一人で余分に食べちゃった(^^ゞ シガレットクッキー。クルクルしてないけど、おいしかったよ!(^^)!

昨日から、何回かお電話してるんだけど・・・お留守なのね~また、電話してみるね~一度、お話してみたいし(^^ゞ

頑張ってるんだけど・・・そろそろ、限界が見えてきて、がんばりが緩くなってるの。ダメだぁ~~~


せっかくの一人っきりののんびりタイムだったのに、たくさんお菓子を焼いてくれてほんとにありがとう!(^^)!

では、またね~~

kanakoさん

お返事が遅くなってごめんね!!

ネットで探すといろんなお菓子が発掘できて楽しいよ♪
ラングドシャってケーキにもなるんだ・・・って新しい発見♡

そうなのよ~~!!
たまには一人のんびり\(^o^)/
ご飯を作らなくってもいい!!ってすっごい楽ちん♪
でもなんか食べなくちゃいけないから結局作ってるんだけどね(^^ゞ
ものすごいダイエットニューを食べてたよ(^_^;)

keikaちゃん

喜んでもらえてよかったぁ(^-^)
ラングドシャケーキ。。。新しい発見じゃない?
妻が結構気に入っちゃって♪
ショートブレッドはほんとおいしいね♪妻も大好き\(^o^)/
でもさぁ、あれってほんとデブ菓子よねぇ・・・
だからおいしいんだけど♪

土曜日は一日出かけてたわ~ 
そして今日は子供たちを迎えに(^^ゞ
明日からは平常通り♪15時以降なら確実かな。
でも水曜日は入学式だからその時間はいないのよ~!
細かいって?

久々に焼き菓子を思う存分焼いて楽しかったよ♪

またね~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/172-02a7d22c

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
