スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


くぎ煮♪

2010 - 03/20 [Sat] - 22:51

くぎ煮








毎年お店でこれを見かけると



春だなぁ。。。。(*^_^*)



と思うのね。
大好きな大好きな「いかなごのくぎ煮」♪


でも自分では炊いたことがなく(^^ゞ
実はこれはブログのお友達のkeikaちゃんからなの♪



去年はいかなごが不漁でkeikaちゃんも
炊けなかったみたいなんだけど
今年は大丈夫だったのね♪



この季節になるといただくんだけど
ほんとにおいしいの!!
くぎ煮って作るのが難しいのに
いかなごの形も全然崩れてなくって絶妙の味付け(^-^)



ごはんが進みすぎちゃうわ~~~!!
ダイエット中や!!って言ってんのにーーー(^_^;)



でも、家族みんなが大好きな「くぎ煮ちゃん」
ほんとにありがと♪
忙しいのにありがとうね(*^_^*)







昨日は長女の卒業式も終わってほっとしたの。
いつもより少し早めに寝たと思うんだけど



コンコンコンコンコン・・・・・・・・・・



って音で目が覚めた。



我が家の押し入れの上から音がするような・・・
金槌でたたくような音。


時計を見ると夜中の12時半過ぎ。



夢かっ?



と思って寝ようとしたら




コンコンコンコンコンコンコンコンコンコン




怖いーーーーーーー!!!!!
横で寝てたまるがりも起きた。
下の階から?
いや・・・下の階の人はお友達で常識ある人。
こんな時間に日曜大工をするはずがない



じゃぁ、上の人?



それはありえるんだなぁ。。。
時々ありえないような音を立ててびっくりさせるんだもん。
でも・・・斜め上の人か?



なんだかよくわからないまま朝になり・・・



右側のお隣さんと下の人にメールしてみたら



みんなうるさかった!!



とのこと。
で、結局犯人は



左側のお隣さんのダンナ!!



昨日の夜、酔っぱらって帰ってきて
1つ下の階の部屋を我が家だと思い込んで
開けてくれないから




ドアを蹴ったりしてたらしい(@_@;)




普通そんなことする?
間違えられたお宅の人も友達なんだけど
夜中だし怖いし誰だかわかんないから
警察を呼んだらしい。。。
そりゃそうよね。
あれだけやられたら怖いよ~~~!!


妻も布団の中で泣きそうだったもん(T_T)


玄関のドアには足形がついて
凹んでるところもあるそうで・・・
ほんとにお気の毒(T_T)
でもドアを蹴るって・・・・
普段から奥さんにそういう対応をしてるってことよね。
怖いなぁ。。。





我が家も何年か前に同じようなことがあったの。
その時の犯人は痴ほう症の方。
4階下のお爺さんが間違えて我が家の玄関にカギを差し込み
ガチャガチャしてたところに
妻と子供たちが帰ってきた。

我が家に向かってたときにガチャガチャと異様な物音がしたから
慌てて乗ってきたエレベーターに子供たちを連れて戻ったの。
半泣きになりながら管理人さんに



変な人がいるーーーーー!!(T_T)



って報告して調べてもらったら犯人が分かったんだけど。
そりゃぁもぉ怖かった(T_T)
子供たちもまだ小さかったし・・・
後で謝りに来たけど、悪いけど二度と顔も見たくない!!って思った。
しばらくの間、玄関のドアを開けるのが怖かったもん。

こればっかりは気のつけようがないもんねぇ。。。


でももぉ二度とあんな怖い思いはしたくないわ(^_^;)



スポンサーサイト

色々あるんですね。

マンションだと、色々あっても可笑しくないっちゃないよね。
家の方だと、本当に田舎の農家村なので、そういう事はないんだけど、気をつけてこした事ないよね。
本当に物騒な世の中になったものね。
でも、「間違い&勘違い」くらいでよかったですね。

それから、いかなごやくぎ煮って、はじめてみました!
最初は小女子・・?と、思ったんだけど、全然違うんですね!
美味しい、佃煮系は本当にご飯がすすむよね。危険(笑)
いいですね、美味しいものをくれる友たちが居て♪

kanakoさん

ほんといろいろあるよ~
いろんな人も住んでるしねぇ。。。
でも強盗とかじゃなくてよかったよ(^_^;)

くぎ煮は初めて見た?
いかなごって魚が毎年この時期に採れるんだけ
それを甘辛く煮たものなのよ。
もぉね、御飯にぴったし(*^_^*)
一瞬でなくなっちゃうから、ちょっとずつ食卓にだしてるよ♪

妻ちゃん お久しぶり^^
そして
遅くなってしまったけど 
娘ちゃん 卒業おめでとう。。☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

いい先生に恵まれて クラスメートも
小学校生活最後の1年が
とっても いい 1年になってよかったね^^
最後に ひとりひとり 目標を語るんだね。。
今の子は どんな 夢を抱いているのか
すっごい 気になった^^

妻ちゃん 6年間 お疲れ様です^^
また あらたな 3年間が 始まるね^^

くぎ煮 美味しそう!!!
それにしても。怖い話。。にぞぞぞ。。だよ。
ドアを 足で蹴るって。。よほどだよね。。
普段してなければ なかなか 足は出ないと思う。。汗

コドモタチは 大丈夫だった?
ほんとに 迷惑だね。。まったく。。

くれよん*ちゃん

ひさしぶり~!!お返事が遅くなってごめんね。

あっという間に卒業だったよ。
さすが6年生。みんなしっかりしてたよ。
中には緊張しすぎてる子もいて、微笑ましかったわ(*^_^*)

これから3年間じゃなくて6年なんだよぉ。。。
中高一貫なので6年間お弁当作らなきゃいけない。。。(-.-)
どーしよう・・・無理かも(T_T)

真夜中の珍事件(?)
怖いでしょ?
ドアを蹴る!ってあんた・・・なにしてんのさっ!って感じよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/171-4235b61b

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
